あっ、カロリーが・・・・ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

テレビの料理番組、作りたいなと思わせるのは、季節の素材を使って

タイムリーなレシピが多いから、でもありますよね。

ちょっとした手つきや、包丁の角度なんかも見ることができますし。


私が良く参考にするのは、「キッチンぷいぷい」と「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」ですが

キッチンぷいぷいのほうは、夫と同年代の角さんや味にうるさい桂ぺかこさんがおいしそうに食べてらっしゃると心が動きます。

おしゃべりクッキングは、参考にしたいレシピが多いです。

いつもウェブサイトでレシピや材料を確認して作るんですが、本も出ているとか。

ウェブがあればいいよね、と思っていたら・・・なんと♪


本にはカロリーが載っているんですよ。

これはもう、鬼に金棒、絶対お薦めです。

低カロリーにみえて意外に高カロリーなものも、その反対のもあって。


表紙のデザインがもう少しおしゃれだったらいいのになぁガーン


団塊の食卓 こんなんたべました

家族内連絡。

こんなん買っといたよ。


団塊の食卓 こんなんたべました