サムゲタン | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

本日は月に一度の宝塚歌劇観劇の日でありました。

多忙なセレブMちゃんを誘っての観劇なのにぃぃぃ

開演時間、間違えました、三時間もぉぉぉ。


午前十一時からと思いこんでいたのが午後一時からでした。

ああああーーーー、へこみましたぁぁぁ。


すまん、ほんまにすまん。

唐突ですが、やきやきさんはこれですぅぅ。


これ、小さいほうね。

長谷製陶 伊賀土鍋 やきやきさん (小) 直径27.5cm 高さ10.5cm煙が少ない卓上グリ...
¥8,500
楽天


これがわが家で使ってる大きいほう。

長谷園 微煙陶炉 やきやきさん(大) 直径約32cm ND-18 煙が少なく上質の炭火のような...
¥9,300
楽天


しかし、思い込みとはおっとろしいものですだ。

今後、よーーく確かめます。

二月は確かに十一時からですので。


「ロミオとジュリエット」、楽しんできました。

未涼亜希さん、組替えされたんですね、とてもよかったです。


団塊の食卓 こんなんたべました


前からお芝居の上手な人だなと思っていましたが、今回お歌もとってもよくて

応援したいと思いました。

所謂スターさんというのではないかもしれませんが、この人お芝居上手だわぁぁ。

がんばってね♪

どこででも通じる演技力、こういう人は、きゃーーーーっこっち向いてぇぇというのではない

魅力があります♪


お正月から、宝塚、本当に贅沢です♪


で、帰宅してから一時間以内で作れてしまうサムゲタン、勿論圧力鍋四十分仕様ですけどね。

今夜はにんじん、大根、白ねぎ、ナツメ、ニンニク、しょうが、もち米と骨つきもも肉一本を

ウェイハーで煮て、塩胡椒薄口醤油で調味。



団塊の食卓 こんなんたべました


自家製の食べるラー油、鶏肉や野菜につけてね。


団塊の食卓 こんなんたべました


このスープのおいしいことったら♪

骨つきの鶏肉って、本当にいいダシが出るんですねーー。


月に一度、宝塚を観て、のーーんびりできる幸せ♪♪

うさちゃんクリックお願いいたします♪♪


人気ブログランキングへ






団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「サイトに誘導(更新)」です。訂正加筆しました。