魔境探検終了♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

やったったぁぁぁ。

してやったぞ、のガラの悪いほうの関西弁(*^▽^*)

あ、吉本新喜劇とか漫才師の関西弁は全部ガラの悪いほうの、ですからね。

ああいう言葉を大阪人全部がいつも使っていると思ったらおおまちがいです。

使うと大恥かきます♪


何をしてやったかといえば、探検大掃除を、です。

まあ、それだけでもなかなかの大仕事でしたが、それでも三時間ほどで全部終わりましたよ。


クローゼットの中の上の棚に、輪島塗のお盆が段ボール一杯しまってありました。

これは夫の実家から持ってきたものですが、古くて塗りなおさなくては使えないようなのもあります。

縁の金も禿げてるし。でも、形が綺麗なので敷物でもして使おうかと思います。

まさか、こんなところに・・・・(;^_^A


そして、捨てたつもりのふるーーいミシンが、まだありました。

下の段の左です。

団塊の食卓 こんなんたべました

そこへ灯油ストーブと、ふるーーい電話機も入れて、捨てるコーナーにしました。

上の段の左のケースも、もう一回考えてから捨てるものを入れました。右は夏のバッグ。

この上が全部空いたので、冬のバッグ類をケースに入れて収納。

まだかなり余裕ができました。

扇風機もあったけれど、倉庫にお引っ越しです。


そして、この棚の右側の衣類専用のクローゼットにトロンボーンをしまいました。


大切なのは、こういうことをちゃんと記録して残しておくこと、ですよね。

今回の魔境探検の結果は、パソコンに画像付きでとりこみました。

どこに何をしまいこんだか、書いておくととても便利だと思います。


明日はこのクローゼットのドアを綺麗に拭きたいと思います。

夫のたばこのヤニでえらいことになってますわぁぁ。


今回の探検結果。


ゴミ袋 11個の不用品。

SAGA FOXの襟巻と、ウサギの襟巻と、フェイクファーのブルーの襟巻、発見。

現金 小銭で1500円発見。

姑の古いバッグの中から、新婚旅行先のハワイから出した私たち夫婦の絵ハガキ、発見。



それにしても、家の中で作業してたら、暑かったです。

汗かいてしまったので、今からゆっくり入浴して、探検家を引退することにします。

もうわが家に開けずの魔境は無くなりました♪


貼ってみたけど、これ↓、何ですかぁはてなマーク

クリックしてもらうものなんですか、そうでなくて貼りさえすればランキングがわかるのかなぁはてなマーク

人気ブログランキング




団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「彼の岸」です。