ビオジェット.comRN13 ヴァン・ド・ピクニック -ブラン-VdPエロー | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

あんまり美しくないリアルなピクニック風景のエチケット、それにヘンな栓にちょっとそそられました。

ピクニックに持っていくワイン、だそうです。

あ、いいなぁ、ワインを飲むピクニックなーんて!!

と、後先考えず買いましたが1700円とは思えない、しっかりしたワインでした。

ま、香りはそんなに高くないけれど、後口がいいです、サッと酸味が立ちます。

「風立ちぬ」ですねぇ(笑

お外で飲むならこれくらいボリュームのある白がいいかも♪

中華料理にピッタリでした。



おっさんのピクニック!


栓はコルクでなく、こんなの、でした。お外でもこぼれない工夫ですね。


変わったものは買ってみたくなるぅぅ