コロナその後。の巻 | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

95%位母子家庭。2018年中学受験終わったよ。

もう罹ってから大分経ちますが

まだ咳が抜けないんですよ・・・長くない?

なんか肺がモヤってるみたいな感じが・・・

ボキャブラリーがアレで申し訳ないんですけど

そんな感じ。

病院で検査をした代金が未払いなので気になっていて

・・・というのも

 

二週間たって症状が治まったら支払いに来てねドキドキ

 

↑こう言われたので

 

症状が治まったらってどの程度?

 

全快って事なんですかね・・・

私のようにまだ咳は出るけど

そんなにひどいわけでもないし

まあふとした時に出るぐらいの感じだし

5%(だったかな?)の人は一生咳が出るらしいじゃない?

そしたら一生代金払わなくていいわけ?

と思い、電話をして聞いてみました。

咳は抜けてないがもうだいぶ経っているし・・・

という感じで支払いに行ってもいいですか?

と聞いたところ

 

二週間以上経ってもいいので

咳が治まってから来てください。

 

なんか強めに言われました・・・

そ、そうなの?滝汗

そんな感じ?滝汗

 

罹ってから結構経ってもまだ保菌している人もいるようなので

その用心なんでしょうかね?

っていうか、検査した時に支払いすれば良くない?

何で後払いなんだろう・・・なぞ。

 

いや~どうやら今またコロナが流行っているみたいね?

トレンドに上がってるって聞いたし・・・

この蒸し暑さじゃマスクなんてしてられないよね!

それにしても・・・

症状軽くなったとは言えダラダラと長引きますよね・・・。

恐ろしい病気ですな~コロナ。

風邪とはやっぱり違う感じがしますよね。

まあ風邪は細菌、コロナやインフルはウイルスだもの

ナンカチガウよね~やっぱりね~!

インフルは薬が劇的に効くならもうあんまり怖い感じしないけど

かつてはコロナのように大勢の人が亡くなった病気ゆえ

そのおかげで今薬があるわけですから・・・

コロナの薬も早く出回るといいわね。

前も書いたかな~5類にするなら

薬できてからにして欲しかった!

 

 

日夜研究されているんだろうと思いますが

ありがたいことですよね・・・キラキラ