老化・・・とは関係ないかもしれない。の巻 | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

95%位母子家庭。2018年中学受験終わったよ。

というのも

昨日今日始まった話じゃないからよ。

何かというと・・・

 

荷物を2つ以上持っているといつの間にか1つになってる件

 

ナゾでしょ~・・・滝汗

 

実はこの間のメガネ事件の時も

できるまでの間にお洋服屋さんのセールで服を買い

バレッタが折れたので新しいのを買い

ユニクロでウロウロし・・・

結構歩き回っていたのですよ。

それでメガネを受け取りスーパーでお買い物しよう。

と歩き出したのだけどふと気付けば

 

日傘忘れた・・・真顔

 

これはメガネ屋さんのカサ置き場に置いた。

(記憶アリ)

ああめんどくさい・・・

取りに行かねば・・・

 

そういえば保冷バッグ持ってないじゃん!真顔

 

駐車場まで戻るのが面倒なので

帰りに買い物をするべく保冷バッグを持ってきたのに

 

一体どちらへ・・・?

(記憶なし)

 

とりあえずお洋服屋さんへ行って尋ねたら

届いてませんと言われ・・・

次にアクセサリー屋さんへ行ってみたけど

そもそもレジにバッグを置く場所がなかった。

一先ず日傘を取りに行かねば。

と渋々メガネ屋さんへ行ったら

 

椅子の上に普通に置かれていた・・・

私の保冷バッグが真顔

何事もなかったかのようにバッグを日傘を拾って

すごすごと帰りました・・・魂

買い物してもどっかへ寄ると大概忘れるし・・・

電車の中にも何度も忘れた(特に日傘)

大概すぐに気付いて取りに行って事なきを得ていますが

 

何で忘れるんだろうね?ニコニコ

 

先日ママ友も同じようなことを言っていた・・・

家族でお食事に行って

全員傘を忘れてきたんだって~笑

パパだけが折り畳みだったので無事だったらしいけど

 

ホント何で忘れるんだろうね!

 

何なら忘れた事を何日も忘れてる有様よ?

まあこれは老化のせいじゃないけど

拍車がかかってるような気がしないでもない。

 

 

一個にしちゃえばいいんじゃない?

・・・かなり無理があるけど汗