バイトの話。の巻 | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

95%位母子家庭。2018年中学受験終わったよ。

先日同じマンションにお住いのママ友に

偶然超久しぶりに会いました。

同じマンションにぴよこの同級生が5人ぐらいいるのかな?

全然会いませんけどね!

私の引きこもり体質のせいだけど。

それで、進路の話になって

ぴよこが比較的仲の良かったお嬢様が千葉県へ

偶然会ったママ友のお嬢様は静岡県へ行っちゃったんだって。

みんな・・・親元を離れていた。

は~~~あんなにちっちゃかったのに

ついこの間ランドセル背負ってたのに

ノスタルジックな事ばっかり考えちゃいますね~真顔

 

そんな我がムスメですが

張り切ってサークルへ入ろうと画策していたようですが

やりたかったところにはフラれて

途方に暮れています。

人数制限があるのはわかってたと思うんだけどねぇ

意外と自信満々だからにゃ~・・・魂

それでバイトに力を入れるか迷っているらしい。

実は冬休みに初バイトを経験しまして・・・

我が家地域では意外とメジャーなんですが

 

七草のパック詰め

 

季節限定バイトです。

拘束時間は長めなんですけど

意外と稼げるので・・・

私としてはブラックだからなのでは。

と勝手に想像していたのですけど

本人は1人で登録して飄々とした感じでこなしてました。

若干過保護な人が(夫)

送り迎えしていたけどね・・・。

なんだかんだ言って甘々なんですよ。

私も暴風雨の時一度送っていったけど汗

 

その後・・・

最近ハマっていたキャラクターのショップか

本屋さんか

何しろコミュ障なので客商売は絶対嫌だと言って

色々探していたんですが

高校生ではできないバイトが多くて

 

大学生活が始まってからにするわ・・・宇宙人くん

 

というわけで最近ようやく

個別塾でバイト始めました。

我が家地域はね~学力レベル低いからね・・・。

学年で二人しか中学受験しなかったくらいなので

のんびりした感じだよね・・・きっと。

なので教える内容もそれほどハードではないだろう

という・・・予想で!

お世話になったNもユリウスも募集きてましたけど

小学生イヤだとか言ってさ・・・真顔

まだ研修期間らしくどんな感じなのかわかりませんけど

・・・というか詳しく教えてくれないし!真顔

果たして続くのでしょうか・・・。

今時は合わないと思ったらすぐに転職

なんですってねぇ・・・。

時間を無駄を省くべく何事も素早く。

なのかもしれないですな。

夫の仕事関係者もね~

仕事ができる人の方が

独立したり引き抜かれたりして

すぐにいなくなっちゃうみたいなんですよね~

別に若者じゃないですけどね。

 

それで~服装がスーツ着用なのですけど

先日買った高額スーツをバイトで酷使して欲しくないので

安いお店で一着新たに買いました。

上下で7000円ぐらい・・・安いわ~~~ニコニコ

ちゃんとしたのは就活用に保存しておきたいじゃない?

そんなこと言って太っちゃって入らないって可能性もあるけど!

こんなことならバイトでも何でも

どんどん着れば良かった!

なんてことにならないことを祈る・・・。

 

 

は~~~みんな成長しちゃってさ~~ニコニコ

 

あと~大学生って恐ろしいほど金がかかるわね。

結局↑の追加スーツ

パソコン、関数電卓

追加で参考書

毎日着ていくお洋服・・・制服の有難みをしみじみ感じる。

諭吉さまが・・・不安

 

 

宝くじとか当たらないかな~

買わなきゃ当たらないのよ・・・