部位?で悩む。の巻 | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

95%位母子家庭。2018年中学受験終わったよ。

どっか不調があるとwebで検索が普通ですよね・・・

多分。

こんなの私ら世代の成長過程にはなかった事ゆえ

検索するのにジプシー化するんですよ!

ジプシー化しませんか?と同意を求めはしませんが

きっとわかっていただけるはず~~~~~キメてる

 

秋頃から瞼というか目の上というか

そのあたりがかゆくて

よくよくみるとカサカサしているような・・・

オロナインとかメンソレータムとか

昔からあるメジャーな薬を付けると

なんとなーく治ったような・・・

こういう薬って効能が緩やかなのよ・・・

で、なんとなく軽減したかと思うと

ありえないぐらいかゆくなって赤くなったりするので

検索・・・

だけど瞼で調べると目の異常ばかり出てくるし

目の上でもない

眉毛でもない

瞼と眉毛の間?

 

とにかくヒットしない~~~汗

 

とまあこんな具合で

だいたい体の不調を調べると

いや~そんな大げさな!って事も結構あるよね。

ちょっと指が痛いんですけど。

みたいなことでも

それはすぐに医者へ行き隠れた病巣を発見しよう

みたいな・・・

そういうのじゃなくて

今手っ取り早く応急処置的なのを知りたいのに

温めたらいいのか冷やしたらいいのか

動かした方がいいのかそっとしておいた方がいいのか

その程度の軽いものなのに

 

全っ然見つからない~。

(多分キーワードが上手くない)

 

というわけで・・・

結局皮膚科へ行ってきました。

病院に老人が溢れるのって

こういうのも原因の一つなんじゃないかと思うわけよ。

それで病院へ行ったはいいけど今度は

検索ですらヒットしなかった部位を書かねばならん。

一体どこと書けばいいんだ。

気が利いてる病院だと人体の絵が描いてありますな。

まあ結局・・・

 

瞼と眉毛の間

 

と書いて・・・乾燥によるものと診断された。

乾燥。

ただの乾燥。

 

オロナインで良かったじゃん?凝視

もっと自分を信じるべきだった。

あまりの痒さに負けた。

 

原因

①老化

②今年の異常気象の激しさ(寒暖差など)

③クレンジング変えた

④規則正しくない生活(ぴよこの登校が無くなったゆえ)

 

というわけで・・・

クレンジングはね~前もダメなのがあったの。

多分洗浄力が強すぎるのかもしれん。

私としては

一瞬塗ってすぐに洗い流すんだから

なんだって同じでは。

という認識だったんだが

クレンジングと洗顔フォームはケチらない方が良い。

 

↑実はこれは以前にも同じような事を悟った。

アホかなひらめき

 

 

検索うまくいかん!むかっ

不便!!むかっ

と言いながら

皮膚科はwebで予約。

待合室が凄く空いていた。

良い事も多い。