どっちがよりキョーレツか。の巻 | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

95%位母子家庭。2018年中学受験終わったよ。

ちょっとお出かけするとショーゲキの人と出会います。

 

先日は超久しぶりにバスに乗りました。

細い道を運行するバスだったんですが

曲がり角で結構長いこと停車していまして

前が詰まっているのかと思ったら

反対車線のジーサンの車がめっちゃインにいて

バスとギリギリの所に停まってたんですよね~。

バス側が内側の角に停まっている感じで

ジーサンの車の方が外側です。

バスの後ろには車がつながっているのでバックできず

かたやジーサンの方は一台のみ・・・(遠い目)

そもそももっと大回りしてくればこんなことにならない上に

自分単独なんだから下って仕切り直しだろ。

もしくはカーブに差し掛かる前で待機。

ってみんなの思いは一致していたハズなのだが

それから小一時間・・・(まあせいぜい5分程度)

おじいさん・・・

前を見つめたままマネキンみたいに動かず。

 

どういうことなの!?滝汗

 

下がるそぶりを見せるわけでもなく

焦っている風でもなく

何とかしようと思っているわけでもなく

ざわつくバスの車内。

固まったまま召されているのかと思った不安

 

その後どうなったかというと・・・

そのままおじいさん前進。

ギリギリすり抜けて何事もなかったかのように消えた。

 

なんなの。

 

バックしたら召される病気かなんかなわけ?

 

本当に意味がわからなかったですわ。

 

それと・・・

そもそもこの状態に気付いていなかったんですよね

他の人とヒート気味にしゃべっていたので。

気付いたきっかけは

 

すっげー勢いで怒り狂っているバーサンがいたから!

えらい勢いでジジイ罵倒し

・・・もちろん相手には聞こえていないが

聞こえても良いと思っていたに違いない。

あまりの剣幕にバスの運転手が謝る始末。

ジジイが消えた後

次のバス停で降りていきましたが・・・

それにしたってあの口汚さよ。

私もたいがい人の事は言えませんけどね~

いやいや驚きましたね・・・。

そういう人種が住んでいるとは!

こわ~~~~真顔

 

 

あのジーサン

結局なんだったんだろう。

個人的には

バーサンのがキョーレツと思うけど。