ぬぬ~なこと。の巻 | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

95%位母子家庭。2018年中学受験終わったよ。

我が家では生協さんにお願いしていて

震災の時も大変助けられとても感謝しています。

前に書いたかもしれませんが

我が家地域には生協さんが色々あって

 

1 県の生協

2 地元の生協

3 パルシステム

4 生活クラブ

 

生活クラブは少し違うかもしれませんが

まあこんな感じで・・・・・初めは1にお願いしていたんです。

で、子供ができて配送料が無料になったので3に

そして子供無料期間が終わったので1に戻り

その後色々あって2に変更するという感じで渡り歩いていまして

震災の時は2にお世話になっていました。

ところが、私的に許せないことがおきまして

もう生協自体お願いするのを辞めようかと考えていたところに

5000円以上買えば配送料がかからない

パルシステムのタベソダをママ友に教えてもらい今に至ります。

タベソダは今まで本当に嫌だった

 

カタログが来ないラブラブ

 

という利点がありストレス解消されましたし~

更に

 

注文しない時は無料ラブラブ

 

これも頼まなくても金がかかるという解せない現象がクリアに。

まあ些細な事はボチボチありますけど

いい感じでお付き合いできていたんですがここにきて

 

商品が軒並み来ない宇宙人くん

 

今、すていほーむ☆とか言ってるから注文が殺到しているらしく

このご時世仕方がないですよね~。

先々週は注文締め切りギリギリになって中止ってなったり

元々抽選っていうのもあるし

注文人数が増えたら抽選になりますってものもあるので

まあしょうがないわね~。って思っていたんですよ。

だけど・・・・・

 

当日になって半分以上届かないってのはなんとかならんのかチーン

 

突然ですよ。

足りなくて届けられないというのは仕方がないけど

せめて前日の朝に知りたいところですなあ・・・・・。

先週なんて餃子を作るべく

ひき肉・餃子の皮・白菜・にら

と頼んだところ

 

にらが来ない!

 

絶対いるでしょ。

いや、どれも絶対いるんだけども

せめて前日にわかれば買いに行けるというものですよ。

それも届かないのが1品だけならまだしも

他にもいろいろ来なかった・・・・・抽選に外れたわけでもなく。

注文締め切りから約1週間後に配達なので

1日や2日前にはわかると思うんですけどねぇ・・・・・。

 

まあそんなことなら自分で買いに行けばいいのに

楽させてもらっているんだから文句は言えないんですけどね~。

配送の人には大変感謝しとります、ホントニコ