ショーゲキな事はいっぱいある。の巻 | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

あっという間に大学生。

前回、クロバー事件(私ヒストリー)でショーゲキを受けたんですが

今度は本当に打ちのめされました・・・・・。

なんと

 

鎌倉小町のカフェラミルが閉店していた・・・・・・ガーン

 

もう私の脳はカフェラミルでケーキってインプットされていたというのに

もう既にパン屋みたいのになってた・・・・・

(まだオープン前みたいだった)

しばらく別のカフェに浮気していたら

どうやら2月末で閉店だったらしい。

 

あ~~~~~もう!!

 

コーヒーの店はどっさりあるのに

何で紅茶の店はどんどんなくなるんだろうか。

あんまり人気ないのかな・・・・・。

カフェラミルは紅茶専門店というわけではないんですが

色んな種類の紅茶があって良かったのに~。

コーヒーメインのカフェだと紅茶は『紅茶』って括りですものねぇ。

何の紅茶だかもわからないし

ともするとやっすい紙のパッケージのティーバッグが出てきて~

家で飲んだ方がマシ!って事も多々ありなので・・・・・

こうなってくるとアフタヌーンは頼みの綱ですわ。

鎌倉にはないけどね!

 

で。

ニュージャーマンの上にあるカフェに行ってみたかったんだけど

もうあまりの人で面倒になって駅のカフェで我慢した・・・・・。

ああこんな事では私の脳は満たされない・・・・・

でもタルトはおいしかったのでまあ良かったかな~。

それにしても・・・・・

カフェラミルがなくなるとは思わなかったなあ。

いつ行っても空いてるよね~という気はしていたけど

結構昔からあったような・・・・・

しかもちょっと前まではすごく混んでいて外まで並んでいたというのに

最近ガラガラだったんですよね~

何でなんだろう。

店内いい感じだったのに~

ちょっとトイレはアレだったけど。

そういえばお向かいのコーヒー屋さんも

昔の方が素敵だったと思うんですけどねぇ・・・・・・

中庭に面している窓が木の枠だったような。

今は激混みなので立ち寄る気にもなれないんですが。

私が気に入っているお店っていつも空いてるとこなんですね。

そんなだからすぐ無くなっちゃうって事なのかもしれませんが

鎌倉・・・・・きっとテナント料も高いんだろうなあ。

ホントすぐなくなっちゃうんだから!!

頼むよ!

 

折角だからかつてのカフェラミルのケーキを

セットにするとアイスがついてくる。

ランチもあった・・・・・。

は~~~~~汗