2019年の手帳1冊目 | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

あっという間に大学生。

まだ8月だっていうのにもう来年の手帳。

ほぼ日手帳は9月1日から発売ですが

100均ではもうとっくに出てたみたいで

私が行ったときにはもうすでに去年買った手帳の

日曜日始まりパターンのは売り切れていた。

 

でも私が欲しかったのはかろうじてまだあったので

急いで買ったわ・・・・・。

これだよ。

去年のは同じく100均で買ったインコの紙でカバーしてみた。

この手帳が

ブロックタイプなんです。

珍しいな~って思ったんですよね~。

他にもジブン手帳みたいになってるのとかもあって

最近100均も侮れないですな。

で、この手帳は↑の所には夕飯メニューを書いていて

こんな感じでマンスリーページにぴよこのおべんとうの写真を

だからね~弁当ブログいらないかな・・・・ってずっと思いつつ。

 

で。

とりあえず買ってはみたものの。。。。。

夕飯メニューは何か月か書いたけどもうやってないんですわ。

すぐ書かないと忘れちゃうんだよね~無理だった~。

でも毎日やるっていうのが超苦手なので・・・・・・

(ほぼ日も毎日は書いていない)

何冊も使うよりは1冊にした方がいいんじゃない?ウインク

と思って

ここ何年かほぼ日weeksを使っているんですが

来年からまたオリジナルに戻そうかな~って

 

絶賛悩み中!私

 

5年日記も書いてるし

ぶっちゃけそんなに書けないの最近ね~

手が痛くなっちゃってさあ~・・・・・こんなところにまで老化の波が滝汗

大体毎日引きこもりで書くこともほとんどないのに

1ページはどうなの。って気もするし

かといってweeksのマンスリーは枠が小さすぎて

弁当を貼るには無理がある。

本当はweeksでまとめられたら一番いいんだけど~

なかなか決まらずぐるぐるしてます。

楽しい。

 

話は変わりますが

昨日のさくらももこさんの訃報。

ニュース拾ってブログ書こうかと思ったのですが

途中まで書いてやめました。

さくらももこさんって1歳違いなんですよね~。

ずっと闘病されてたんでしょうか。

20代の頃に友達にこれおもしろいんだよ~

って教えてもらった『ちびまるこちゃん』

そりゃ~そうだよね~同年代なんだから。

なつかしさ満載でしたね~・・・・・。

これからはこうして見送ることが増えていくんですかね。

それにしてもですよ。

私の大好きな作家の宇江佐真理さんも乳がん。

私の母も叔父も肺がん。

世界的に見てこんなにがんになるものなんですかね。

日本人だけ多いの?

まったくなんとかならんのか。と思いますね・・・・。