まだ8月だっていうのにもう来年の手帳。
ほぼ日手帳は9月1日から発売ですが
100均ではもうとっくに出てたみたいで
私が行ったときにはもうすでに去年買った手帳の
日曜日始まりパターンのは売り切れていた。
でも私が欲しかったのはかろうじてまだあったので
急いで買ったわ・・・・・。
これだよ。
去年のは同じく100均で買ったインコの紙でカバーしてみた。
この手帳が
ブロックタイプなんです。
珍しいな~って思ったんですよね~。
他にもジブン手帳みたいになってるのとかもあって
最近100均も侮れないですな。
で、この手帳は↑の所には夕飯メニューを書いていて
こんな感じでマンスリーページにぴよこのおべんとうの写真を
だからね~弁当ブログいらないかな・・・・ってずっと思いつつ。
で。
とりあえず買ってはみたものの。。。。。
夕飯メニューは何か月か書いたけどもうやってないんですわ。
すぐ書かないと忘れちゃうんだよね~無理だった~。
でも毎日やるっていうのが超苦手なので・・・・・・
(ほぼ日も毎日は書いていない)
何冊も使うよりは1冊にした方がいいんじゃない?![]()
と思って
ここ何年かほぼ日weeksを使っているんですが
来年からまたオリジナルに戻そうかな~って
絶賛悩み中!![]()
5年日記も書いてるし
ぶっちゃけそんなに書けないの最近ね~
手が痛くなっちゃってさあ~・・・・・こんなところにまで老化の波が![]()
大体毎日引きこもりで書くこともほとんどないのに
1ページはどうなの。って気もするし
かといってweeksのマンスリーは枠が小さすぎて
弁当を貼るには無理がある。
本当はweeksでまとめられたら一番いいんだけど~
なかなか決まらずぐるぐるしてます。
楽しい。
話は変わりますが
昨日のさくらももこさんの訃報。
ニュース拾ってブログ書こうかと思ったのですが
途中まで書いてやめました。
さくらももこさんって1歳違いなんですよね~。
ずっと闘病されてたんでしょうか。
20代の頃に友達にこれおもしろいんだよ~
って教えてもらった『ちびまるこちゃん』
そりゃ~そうだよね~同年代なんだから。
なつかしさ満載でしたね~・・・・・。
これからはこうして見送ることが増えていくんですかね。
それにしてもですよ。
私の大好きな作家の宇江佐真理さんも乳がん。
私の母も叔父も肺がん。
世界的に見てこんなにがんになるものなんですかね。
日本人だけ多いの?
まったくなんとかならんのか。と思いますね・・・・。


