こんなもんなんですかねー | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

あっという間に大学生。

(途中から愚痴!また!!)

必要な物を揃えるのにもっと早く言ってくれたらいいのに。

って思うんですよ

英語のノート7冊とか?

はっきり言ってこの時期売り切れ続出で揃うとは限らないよねー。

旧ダイエーには一冊もなかった・・・・・。

うちはたまたま言われた日に買い出しに出かける予定で

ぴよこと帰り待ち合わせていたから何とかなったし

我が家地域も意外とお店が多いのでなんとかなるんですが

別のママ友は近所にお店が全然なくて本当に困ると言っていた。

しかも

 

「A3のノートって言われたんだけど・・・・」

 

と探すも見当たらず。

っていうかA3のノートなんて見たことある?

鞄に入らないよねースケッチブックじゃなくって?

とか言いつつAmazonで検索したら1800円もする!

高!!!

でもあることはある。

へー・・・・・。

って思っていたら先生の書き間違いだったそうで。

ですよね。。。。。

買わなくてよかったじゃん。

 

で、ぴよこなんですけど・・・・・相変わらずどんくさいので

 

「え~っと~算数が二冊で~でテスト直し用のがA4で~(続く)」

 

なんで学校で言われた時点で

B5のノートが何冊、A4のノートが何冊とまとめてこないのか。

中学生になったからと言って

要領のいい人に変身するわけではなかった。

成長の中にそこは含まれてはいなかったチーン

 

で、今日の今さっき(22時過ぎ)。

 

「明日体育だった」

 

真顔

名札付けていませんよ。

しかも一度洗濯しておこうと思っていたのに。

おまけにあれだけ言っておいたのに運動靴の紐通してない。

 

本当にイライラします。

結局今日も11時過ぎにようやくベッドへ。

今まで見ないようにする私の得意技が炸裂してたけど

体調崩したら困るので一刻も早く寝かすために

結局靴の紐だけはやってやった・・・・・不本意だが仕方がない。

大体、自分を知らなすぎるんですよね~

中身女子じゃないので一度に二つのことはできないんですよ。

女子はテレビを見ながら別のことができたりするんですって!

(歯磨きしながら体操とか)

脳の使われようなんですって!

でもぴよこは女子じゃないから~

テレビを見ながら別の何かをしようとすると

別の何かがおろそかになって倍とまではいかないけど

1・5倍は時間がかかってしまうのですよ。

でも本人は気付いてない。

できてるつもりになってる。

でもね?

できていれば歯磨きに20分もかからないだろ?

いい加減気付けと言いたい。(毎日言ってるけどね~)

 

NHKの基礎英語も学校でテキスト買うように言われて

・・・・・・その前から聞くだけでもって言ってるんだけど

買ったまま放置。

全くやる気なし。

朝無理だから夕方~って自分で言ってたくせに

それも全くやる気なし。

そしてだらだらとゲームとテレビは欠かさないんですけど。

 

イライラしない方法をどなたかぜひ伝授してほしい・・・・・私