(途中から愚痴!また!!)
必要な物を揃えるのにもっと早く言ってくれたらいいのに。
って思うんですよ
英語のノート7冊とか?
はっきり言ってこの時期売り切れ続出で揃うとは限らないよねー。
旧ダイエーには一冊もなかった・・・・・。
うちはたまたま言われた日に買い出しに出かける予定で
ぴよこと帰り待ち合わせていたから何とかなったし
我が家地域も意外とお店が多いのでなんとかなるんですが
別のママ友は近所にお店が全然なくて本当に困ると言っていた。
しかも
「A3のノートって言われたんだけど・・・・」
と探すも見当たらず。
っていうかA3のノートなんて見たことある?
鞄に入らないよねースケッチブックじゃなくって?
とか言いつつAmazonで検索したら1800円もする!
高!!!
でもあることはある。
へー・・・・・。
って思っていたら先生の書き間違いだったそうで。
ですよね。。。。。
買わなくてよかったじゃん。
で、ぴよこなんですけど・・・・・相変わらずどんくさいので
「え~っと~算数が二冊で~でテスト直し用のがA4で~(続く)」
なんで学校で言われた時点で
B5のノートが何冊、A4のノートが何冊とまとめてこないのか。
中学生になったからと言って
要領のいい人に変身するわけではなかった。
成長の中にそこは含まれてはいなかった![]()
で、今日の今さっき(22時過ぎ)。
「明日体育だった」
![]()
名札付けていませんよ。
しかも一度洗濯しておこうと思っていたのに。
おまけにあれだけ言っておいたのに運動靴の紐通してない。
本当にイライラします。
結局今日も11時過ぎにようやくベッドへ。
今まで見ないようにする私の得意技が炸裂してたけど
体調崩したら困るので一刻も早く寝かすために
結局靴の紐だけはやってやった・・・・・不本意だが仕方がない。
大体、自分を知らなすぎるんですよね~
中身女子じゃないので一度に二つのことはできないんですよ。
女子はテレビを見ながら別のことができたりするんですって!
(歯磨きしながら体操とか)
脳の使われようなんですって!
でもぴよこは女子じゃないから~
テレビを見ながら別の何かをしようとすると
別の何かがおろそかになって倍とまではいかないけど
1・5倍は時間がかかってしまうのですよ。
でも本人は気付いてない。
できてるつもりになってる。
でもね?
できていれば歯磨きに20分もかからないだろ?
いい加減気付けと言いたい。(毎日言ってるけどね~)
NHKの基礎英語も学校でテキスト買うように言われて
・・・・・・その前から聞くだけでもって言ってるんだけど
買ったまま放置。
全くやる気なし。
朝無理だから夕方~って自分で言ってたくせに
それも全くやる気なし。
そしてだらだらとゲームとテレビは欠かさないんですけど。
イライラしない方法をどなたかぜひ伝授してほしい・・・・・![]()