初日を迎えて皆様お疲れ様です!
子供をほめているご家庭が多い中
私はですね~おそらく生まれてから一番イライラしたと思います。
まず31日。
ラッシュも嫌なので前乗りで学校の近くにお泊りの予定で
余裕を見てのんびり行くつもりでいました。
ところが!
出かけるギリギリになって
「社会のテスト直ししてなかった~
」
これですよ。
しかも今まで6年分のうち1年しか直してないって
マジどうなの!!
直したって言ってたじゃん!![]()
更に
「あ、国語もだった」
「算数もだった」
![]()
![]()
貴様今まで何をしていたんだ!
出かけるギリギリですよ?
本当にありえない。
それで問題集全部持って行こうとしてるから
解答と解説だけプリントアウトして家を出発。
ホテルについて直しの続きを・・・・
「あ、メモチェ持ってくるの忘れた!」
あれほど言ったのになぜ明日の支度をしないんでしょうか!
もう本当にありえないんですよ。
他にももっと色々ありえないことがあるんですけど
もう書いたらキリがないぐらいイラつきました。
結果から言うと
前乗りでお泊りはダメだったね~特に私。
ホテルの冷蔵庫とかとにかく色々うるさくて寝られない~・・・・・ダメ。
ぴよこもいつもはどこでも爆睡なんだけど
やっぱり緊張していたのもあったみたいで(←珍しいことだよ)
眠れないとかぐずぐず言っていて
結局寝たけど寝言が激しくてうるさくて寝られやしない!
まあ、母はこの際寝不足でも問題ないですけど~。
で、出来も・・・・・・全然ダメだったみたいで~
もう深くは追及するまい。
大体、スイッチ入るのが遅すぎだと思わない?
男子だって1月に入ったら徐々にテンション上がるのに
うちのムスメ、前日だからね!
ちゃんとやってないから緊張するわけよ。
もうこれ以上できないぐらいやってやりつくせば
緊張なんてしないんだよ!
うちの挑戦は一番高いところから順に下がっていくので
これからは少しリラックスして受験できると思います。
子供って本当にあてにならない!
特にうちのムスメ!
どう考えても中身が男子以下!