毒吐くよ~・・・・ | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

あっという間に大学生。

初日を迎えて皆様お疲れ様です!

子供をほめているご家庭が多い中

私はですね~おそらく生まれてから一番イライラしたと思います。

 

まず31日。

ラッシュも嫌なので前乗りで学校の近くにお泊りの予定で

余裕を見てのんびり行くつもりでいました。

ところが!

出かけるギリギリになって

 

「社会のテスト直ししてなかった~チュー

 

これですよ。

しかも今まで6年分のうち1年しか直してないって

 

マジどうなの!!

 

直したって言ってたじゃん!ドンッ

更に

 

「あ、国語もだった」

 

「算数もだった」

 

ムキームキー

貴様今まで何をしていたんだ!

出かけるギリギリですよ?

本当にありえない。

それで問題集全部持って行こうとしてるから

解答と解説だけプリントアウトして家を出発。

 

ホテルについて直しの続きを・・・・

 

「あ、メモチェ持ってくるの忘れた!」

 

あれほど言ったのになぜ明日の支度をしないんでしょうか!

もう本当にありえないんですよ。

他にももっと色々ありえないことがあるんですけど

もう書いたらキリがないぐらいイラつきました。

 

結果から言うと

前乗りでお泊りはダメだったね~特に私。

ホテルの冷蔵庫とかとにかく色々うるさくて寝られない~・・・・・ダメ。

ぴよこもいつもはどこでも爆睡なんだけど

やっぱり緊張していたのもあったみたいで(←珍しいことだよ)

眠れないとかぐずぐず言っていて

結局寝たけど寝言が激しくてうるさくて寝られやしない!

まあ、母はこの際寝不足でも問題ないですけど~。

 

で、出来も・・・・・・全然ダメだったみたいで~

もう深くは追及するまい。

大体、スイッチ入るのが遅すぎだと思わない?

男子だって1月に入ったら徐々にテンション上がるのに

うちのムスメ、前日だからね!

ちゃんとやってないから緊張するわけよ。

もうこれ以上できないぐらいやってやりつくせば

緊張なんてしないんだよ!

 

うちの挑戦は一番高いところから順に下がっていくので

これからは少しリラックスして受験できると思います。

子供って本当にあてにならない!

特にうちのムスメ!

どう考えても中身が男子以下!