今日はどうでもいいネタです。
なんか受験生のご家庭のブログを見ていると
皆さん本当に素晴らしくて・・・・
私だけ暇だからPTAやるわ。とか言ってる場合じゃなかった。
でも引き受けてしまったのでちゃんとやらねばですよね。
六年生なのでお別れ遠足とかあるんですが
先生への贈答品
2月中ぐらいに学年レクレーション
色々企画せねばなならないんだけど
空いてる日にちも少ない・・・・・
なんと2月2日が授業参観なんですって。
その後レクどうかな~って言われて
思わず口走ってしまった・・・・・
「あ~二月の初め1週間ぐらい休むかも!」
そしたら他のクラスのお母さま方に
何で?旅行?
何かあるの?
と次々と質問されて隠しきれなくなった・・・・・すまぬぴよこ。
ここの地域受験する人がほとんどいないので
こそこそしてたんですけどね・・・・・・
ついにみんなにバレてしまった。
というか言っちゃった。
これでいよいよ全落ちしたらヤバい状況に・・・・・
でも思うだけで口には出さない。。。。(ここに書いてるけど)
少ないとはいえ
受験する人が一人というわけではないので
そこは外そうということに落ち着きました。
でも日能研に通ってるのはぴよこ1人だけなんですよ・・・・・
もちろんサピも四谷大塚も近所にないのでいません。
そんなさなか夫からラインが・・・・・写真を見たら
魚がどっさり・・・・・・我が家到底受験生がいるとは思えん。
夫は釣り、妻はPTA。
みたいな![]()
カンパチが13匹釣れました。
3匹持って帰ります。
・・・・・・ええ~~~![]()
めんどくさい。
忙しいのに~(PTAだけなのに忙しいフリ)
それをまたまたお母さま方に言った所
「欲しい!」
っていうか私驚いたんですけど
世間の主婦って魚捌けるのね。
私、自分が希少価値アリなのかと思ってた。
(港町育ちは魚も捌ける)
普通だった~魚位おろせるの。
とはいうものの今日はもう帰ってきてる途中だったので
残念・・・・・次はブリだってよ。
というわけで今日はずーっとその魚と格闘していて
さっきようやく解体終わり。
前も書いたかもしれませんが
我が家はね~小出刃しかないんです!
私はアジが好きなんだから。
カンパチは巨大すぎて本当に大変なんです。
なのでタイトルのですよ↑
もしかしてでかい出刃買った方がいいのかな・・・・・。
もう魚めんどくさい。
イヤ![]()