もしかして買った方が・・・・ | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

あっという間に大学生。

今日はどうでもいいネタです。

 

なんか受験生のご家庭のブログを見ていると

皆さん本当に素晴らしくて・・・・

私だけ暇だからPTAやるわ。とか言ってる場合じゃなかった。

でも引き受けてしまったのでちゃんとやらねばですよね。

 

六年生なのでお別れ遠足とかあるんですが

先生への贈答品

2月中ぐらいに学年レクレーション

色々企画せねばなならないんだけど

空いてる日にちも少ない・・・・・

なんと2月2日が授業参観なんですって。

その後レクどうかな~って言われて

思わず口走ってしまった・・・・・

 

「あ~二月の初め1週間ぐらい休むかも!」

 

そしたら他のクラスのお母さま方に

何で?旅行?

何かあるの?

と次々と質問されて隠しきれなくなった・・・・・すまぬぴよこ。

ここの地域受験する人がほとんどいないので

こそこそしてたんですけどね・・・・・・

ついにみんなにバレてしまった。

というか言っちゃった。

これでいよいよ全落ちしたらヤバい状況に・・・・・

でも思うだけで口には出さない。。。。(ここに書いてるけど)

少ないとはいえ

受験する人が一人というわけではないので

そこは外そうということに落ち着きました。

でも日能研に通ってるのはぴよこ1人だけなんですよ・・・・・

もちろんサピも四谷大塚も近所にないのでいません。

 

そんなさなか夫からラインが・・・・・写真を見たら

魚がどっさり・・・・・・我が家到底受験生がいるとは思えん。

夫は釣り、妻はPTA。

みたいなチーン

 

カンパチが13匹釣れました。

3匹持って帰ります。

 

・・・・・・ええ~~~汗

 

めんどくさい。

忙しいのに~(PTAだけなのに忙しいフリ)

それをまたまたお母さま方に言った所

 

「欲しい!」

 

っていうか私驚いたんですけど

世間の主婦って魚捌けるのね。

私、自分が希少価値アリなのかと思ってた。

(港町育ちは魚も捌ける)

普通だった~魚位おろせるの。

とはいうものの今日はもう帰ってきてる途中だったので

残念・・・・・次はブリだってよ。

 

というわけで今日はずーっとその魚と格闘していて

さっきようやく解体終わり。

前も書いたかもしれませんが

我が家はね~小出刃しかないんです!

私はアジが好きなんだから。

カンパチは巨大すぎて本当に大変なんです。

なのでタイトルのですよ↑

もしかしてでかい出刃買った方がいいのかな・・・・・。

もう魚めんどくさい。

イヤ真顔