自分で手帳をカスタマイズ・・・・ | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

あっという間に大学生。

バレットジャーナルってご存じですか?
結構前から海外の人のpicで見かけてはいたんですが
やっぱり流行るよね!かわいいもんね!
って感じで少しずつ浸透している模様。
(もし興味があったらググってみてねぇ~)
 
最近デジタル管理している人の方が多いんですかね~
夫もそうなんですけど・・・・・
私はいつまで経ってもアナログ派なので
季節になると手帳ジプシーになるんですよ!
まあそれが楽しくもあるんですが
今年は前にも書いたように≪ここ
ダイソーのスケジュール帳とほぼ日weeksと
結局買っちゃったほぼ日planner
今の所スケジュール帳以外はもう定番化していて
他に変える予定もなく悩んだりしないんですが
それ以外に結構欲しいものありますよね!
例えば家計簿とか。
私はすっかりづんさんの家計簿にハマってるんで
これもまたすっきりしてますが未だに探し求めているのが
読書ノートなんですよ!!
思ったようなのが中々見つからなくてさ~・・・・・
だ・か・ら☆
 
作ればいいじゃん自分で!私
 
って感じですよ・・・・・なんで気付かなかったのかな~。
私が欲しいのは片方のページに4冊書けるタイプで
たまーにスケジュール帳とかで見かけるんですけどね
さすがに読書ノートとしてはないよねぇ。
スケジュール帳を使えばいいじゃん。って思うと
日付が邪魔だし。
というわけで私も海外の方々の真似してみようかな~と
 
まだ思ってるだけ!ニヤリ
 
そのうちね・・・・・(いつ?)
 
 
今使ってる読書ノートはこれ。
羽海野チカさん好きなので満足してはいるんですけども
これがね~
書きづらいんだよ!
MDノートみたいにしてくれればいいのに・・・・。
 
私が欲しい形はハイタイドのに近い。
 
これとか近いんだけど↑
これ欲しい・・・・・↓かわいい・・・・・。
 
 
これもかわいい・・・・・↑
 
あ、でも最近読んだ本の感想を相関図にしているので
1ページに二冊でもいいかも。
自分で好きなようにできるっていいよね・・・
ホント何で気付かなかったんだろう~。