卒業式か謝恩会かで | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

95%位母子家庭。2018年中学受験終わったよ。

ピアノの伴奏をするんだと
だいぶ前に楽譜もらってきていましてね~
私・・・・かなり渋い気持ちになっていたんですけども
いや~去年ももらってきてイラついたからね~
また!?ああ?って思ってたんだけど
なんだか途中で飽きちゃったのか
ペダルが思いのほか力がないと踏めないからなのか
練習もしなくなっていたところ
昨日オーディションだったそうで
 
「ぴよこ選ばれちゃった~キャー
 
なんですって?!カナヘイびっくり
全然練習してないのに?
マジでありえないんですけど・・・・・ショックなうさぎ
が、ここはヒトツ大人対応で
良かったね~練習したからかもね!
と心にもないことを口走りましたね。
イヤミか!って感じだったわね・・・・。
その後どんな風な選考基準だったのか
根掘り葉掘り聞いたことは言うまでもない。
先生・・・・・本当にどうなってるんだよ!
 
もしかして普段の授業では絶対に手を上げたりしない人(ぴよこ)
がやる気を出してるから仏心を出してしまったんだろうか。
っていうか・・・・・
こんなことではますます調子に乗ってしまうんですけど!
ただでさえドヘタなのに
先生より上手って思いこんでるんですよ
うちのムスメさ!
イタイんだよ~あんぐりうさぎ
 
もうこうなったら
本番卒業生の皆様にちゃんと花を添えられるように
日々精進するように見張るわ~(遠い目)
 
そういえばピアノを習っている人って結構多いと思っていたら
意外とそうでもなかったみたいで・・・・・
というか
一年生の時にはいっぱいいたんだよね
周りにピアノ習ってる人が。
なんかみーんな引っ越していなくなってしまった。
同じ音楽教室に通っていたお友達も全員いないよ~。
自衛官のお父さんが多いから転勤する人が多いんですよね。
それと高学年になって辞めちゃった人も多い。
うちも泣いたりわめいたりしながらなぜか辞めずに来てるけど
音楽はいいと思うんですよね
大人になっても楽しめそうだし
両手を使って脳にも良さそうだし~
バレエとピアノは続けてほしかったなあ・・・・・
重ね重ねもバレエが惜しまれる。
猫背と内また治って欲しかった!!
 
いつの間にか全然違う話になっていた。
あっという間の一年でした。
ぴよこの卒業までもあっという間なんだろうなあ。
私は遠くから見守るだけですよ。
あ、そんなに遠くないか~とびだすピスケ2