感染する病気 | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

95%位母子家庭。2018年中学受験終わったよ。

東京都、はしかの症状&予防法を公開して注意喚起 - 千葉県でも感染者報告
東京都健康安全研究センターはこのほど、国内で患者が急増している麻しん(はしか)の症状や予防法をまとめ..........≪続きを読む≫

麻疹はかなり感染力が強いって言われてますね。

他にも水疱瘡もすれ違うだけでうつるとかいわれるぐらい

感染力の強い病気なんですよね。

どちらも対処療法しかないのかな?

多分子供たちは予防接種受けてるとは思いますけど

本当に免疫ついてるかどうかわからないので

若干心配ではありますね~。

亡くなる人もいる病気なので油断はできません。

 

こういうのってうつした人の責任はないのかな。

もう既に発熱してたのにライブ行っちゃったんでしょ?

これがもっと致死率の高い感染症だったらどうでしょう。

空気感染するのってそうそうないみたいだけど

亜種とかわからないじゃん。

HIVとかはわかっていて感染させると罪になるんだよね・・・・

誰から移ったかってウィルスの型でわかるのかしら。

ちゃんと根拠が必要なんだろうけども・・・・

海外のドラマでは麻疹だったかちょっと思い出せないんだけど

親が予防接種を受けさせないと決めている家で

その子がもとでパンデミックに近くなって何人か死ぬんだよね~

裁判になって確か罪になったような・・・・思い出せないけど

恐ろしい。と思った記憶が。

私も予防接種ってどうなの。ってずーっと思っていたので

いまだに懐疑的ではあるけど

日本のように密着した生活送っていると自分だけしないって

中々難しいことですよね~

自分だけの事ならそれでいいと思うけど

そんなに高い感染力だったら

まき散らされたらあっという間だろうね~

インフルを見ればわかるように

収まるかな~と思うとまた学級閉鎖とかね・・・・

少しは自覚して予防しろよ!って密かに思うけど

二回も罹った人が言ってはダメ!(私だよ!)

ホント毎年毎年よくもまあ流行るものだと思うわね。

麻疹はインフルの何倍もの感染力らしいから!!

去年は結核流行ったんじゃなかった~!?

小さいお子さんがいる人や妊婦さんは心配ですね。

気を付けて。

受験の時は何か流行りませんように・・・・・頼む。