そういえば耳鼻科へ行ったんだった | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

95%位母子家庭。2018年中学受験終わったよ。

ぴよこですけどね~小学校の耳鼻科検診で

 

「アレルギー性鼻炎」

 

って言われちゃって。

そういえばくしゃみしてたかな頻繁に。

でもそれだけだし

もっと鼻水じるじるで辛そうだったら病院もありだけど

 

くしゃみごときで病院行く普通?

 

ありえないんですけど。

学校からのお知らせで『症状に応じて』って書いてあったんで

別に行かなくていいでしょ、許す。

って思ってたのにどうしても行くって聞かないんですよ

小心者のうちのトリはさ!

 

というわけでこの間の土曜参観の振り替えでお休みだった月曜

行ってきましたよ近所の耳鼻科へ。

プールの前までに何とかしろってお達しだったんでね~

かかりつけの小児科へ電話したら耳鼻科へ行ってくれと・・・・・

まああの先生だったら言いそう。(想定内)

症状も出てないのにイライラしながら行きましたけど

たいして待たず・・・・

多分、学校で引っかかってきた子供が大勢いたんでしょうね

先生人の話も聞かず勝手に処置して終わり。

 

アリなのこれ?汗

 

ちゃんと通うとしたら嫌だわ。

まあいずれにしてもあっという間に終わりました。

薬も出たけど一回も飲んでない・・・・困ってないし。

いくら医療費ただとは言え無駄遣いだよね~

これって全部税金だよね~

ママ友の中には大量の薬を大量に捨ててる人もいるし

どうかと思うわ~。

 

今回耳鼻科デビューって書こうと思ったけど

小さい時に一回行ったんだった耳掃除に。

そこは混んでそうだったから今回は行かなかったけど

万が一耳鼻科にかかるとしたらあっちの方がいいな~。

もしかしたら病気の時はちゃんと話聞いてくれるのかしら。

なんか今年は色々引っかかるなあ・・・・

この間は視力、今度は鼻炎。

でも前に眼科にかかったときに

 

「アレルギーの痕がある」

 

って言われたんだった。

で、痕って何!ってブログに書いたような気が・・・・。

 

 

全然関係ないけど

最近マウス使うの辞めたんですよ。

でもキーボード打つのにすごく不便ね!

すぐにどっか違うところへ行っちゃったりしてさ~

どうすればいいんだ。

キーボード使うときは反応しないように設定するのかしら

いちいち?

めんどくせーーーーー!コラ