今年も今日と明日でおしまいですな~。
まだ年賀状できてません。
元旦に届かないかも。
すまぬ。
昨日、夫が実家から高級和牛をもらってきましてね。
カルビっぽいのとステーキ肉。
一体どうしろと?って思ったんだけど
夫があまりにも塩塩って言うから塩コショウで焼いてみた。
(カルビっぽい方)
でもビミョーだったので半分は違うスパイスにしたんだけどねー
何で塩?
ステーキ肉も塩とか言ってさ~
私的にはないわ~塩だけなんて脂っぽ過ぎるだろ。
やっぱ高級肉は違うね~
霜降り度がすごいから冷めても柔らかい。
が・・・・・も~あっという間よ
おなかが壊れるの!(爆)
ちょっとしか食べてないんだけどね~
多分三つぐらい?
それなのにこのおなかの壊れっぷりは。
ありえない。
と思って今日ネットで調べてみたら
牛の脂でおなかが壊れるのって
消化酵素が少ないもしくはないんですってねー。
確かに
やっすい肉とかブタとか鳥とか全然平気だもの。
別にビンボーだからじゃないよ。
元々モンゴロイド系には少ないようだけど
若い時はおなか壊れたりしなかったんだよね・・・・
いやいやそこは
高級肉なんて食ってないからじゃ?
と思ってみたり
あーでも二十代の時に横浜のすき焼き発祥のお店で
おいしくいただいた時は平気だった。
だから少し年のせいもあるかもねー。
だけどそれだけじゃないかもねー。
これから年賀状書くよ。