ずっと慎重 | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

あっという間に大学生。

昨日塾の個人面談へ行ってきまして
テストの結果について語るんですけどね~
ぴよこ・・・・
なぜか褒められるの巻。

まだ入塾前なので持ち上げてるのか
私が貶し過ぎるから褒めざるを得ないのかわからないけど
すごく納得したのは

『とても慎重な性格です』

ちょっと占い師かと思っちゃったじゃない?ニヤリ
点数を落としているのは時間がなくて書けなかっただけで
書いてある所はほとんど間違っていない。
自分で考えて書く答えも
もっと短くても点数は取れるんだけど
自分が納得するような文章をびっちり書いていると。
なんか☆がついてると思ったら
それはハナマルって意味なんだそうで。

そういわれてみれば昔からそうだったかも・・・・
自分で安心しないと絶対にやらないし・・・・
(慎重と言うよりは臆病)
初めて歩いた時だって気付いた時には
一歩二歩ではなくて普通にひょこひょこ歩いてた。
一歩トライ的な危険な事はしないのよね。
海に入る時だって波に立ち向かう子もいたってのに
ぴよこと来たら・・・・波打ち際で後ずさり(爆)
その前に足を水に付けるだけでも
足グーのまんま半泣きだった。

なるほど~。

赤ちゃんの時からの気質って同じなのね。
そしてそれはお勉強にも出ちゃうのね。
っていうか全ての事に共通するんだろうなあ・・・・。
一番に何かをする人にはならないだろうな~。
まあでも個人面談で何も話すことがないのが常だったので
なんか分析してもらって新鮮でした。
学校でも英語のレッスンでも何も言われないぴよこ・・・・
個性もないし問題もない目立たない~
なんかそれはそれでいいような気もするんだけど
単に小心+のんびりグズグズしてるだけなのでは。
ああそう考えてみると『慎重』って言葉って
すごく広い意味があるわね・・・・(遠い目)