不思議ちゃん・・・・? | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

あっという間に大学生。

我が家の不思議ちゃん(ぴよこ)なんですけど
昨日クラスで席替えがあったんだそうで。
前回の席替えは先生が決めたって話で
1年生から今まで先生が席決めたなんて初めて。
いったいなぜ?
って思っていたらどうやら
班ごとに何かをする行事が多かったらしく
偏ってしまうと色々不都合があったらしい。
・・・・違うクラスの人から聞いた話なので
ぴよこのクラスはどうなのかわかりませんが
まあそんなことなんでしょうねきっと。

そしたら今回は『好きなところに好きな人と』
出た!
ヤバいお題!!
これってクラスで嫌われてる人が浮き彫りになるお題よね。
教師ってなぜわざわざこのお題にするんだろうね?
わざととしか思えない。
あなたハブられてるよ?ってお知らせなのかしら。
もしくは自分のクラスはみんななかよし!って
超自信満々とか?

ぴよこはどうしたのかと思ったら
仲良しのお友達と離れた席で
日頃たいして仲良くもない人と隣になる事にしたと。
本人曰く・・・
仲良しのお友達は目が悪いので前の席になりたいと言った。
ぴよこは前の方の席はイヤだ!
・・・・・はい?あんぱんまん

もしかして
仲良しのお友達<後ろの席
って事?

ふーん。

もしかしてそんなこと言いながら
仲良しのお友達が他の事ちゃっちゃと席決めちゃって
取り残されたんじゃないのかね。
でもその人の他にも仲良しの人いたよね。
そしたらその人も前の方がいいと言って
反対側の一番前に・・・・一番前なんて絶対イヤ!ハニ吉

ふーん。

ぴよこって・・・・
うたこ目線でドキドキするぐらい我が道を行くんだよね。
その方がいいような気もするけど。
なんか何かが心配だよ!
なんだろう!!
いや、心配ではないけどモヤモヤするって感じかな。
私とはぜーんぜん違う~~~~顔

ちなみに我が家でぴよこは不思議ちゃんではなく
キタナイちゃんと呼ばれとります。
キタナイの大好きキタナイちゃん!(爆)