いやもうすっごい混みっぷりでびっくりしたんだけど
反対車線ね。
みなさん一体どちらへお出かけで?
なんかあるんだろうかあの先に。
マリンパークとか?って思ったけどそっちじゃなく
港の方からずーっとつながっていたみたい・・・
野比のあたりまで。
すごいわ。
一番最後の方の人に伝えたい位なんですけど。
私らは反対車線なのでズイズイっと進み
実家へ行って店屋物取ってその後花火。
ぴよこはマグロが大好き。
実は一昨日もマグロの刺身だったんだけど~
実家へ行ってもやっぱりマグロ。
実家の方はね・・・・
スーパーのとはやっぱり違うわけよ。
っていうか・・・・
魚市場とか漁業関係者が多いし
いただく事も多いので
味の違いがすぐにバレちゃう!
客足遠のくよね~あっという間に。
同じレベルのものをずっと食べていれば気付かないんだけど
ちょっと上の食べちゃうとわかっちゃう事って多いよね。
で、ぴよこも違いのわかる人になりつつある。
私は・・・・
子供の頃から死ぬほど食べているのでもう結構です。
って感じなんだけどね・・・・
始めは刺身、最終的には佃煮みたいのになるんだわ
マグロ。
途中はカツになったり、塩焼きになったりまあ色々。
土曜日の昼と言えば必ず味噌粕漬のどちらかだったし・・・
もー本当に嫌だったね!
ともすれば弁当にも入っていてさ~~~~~(>_<)
贅沢かもですが毎日だとね・・・・
どんなものでも産地の人はみんな同じなのではと思う。
お赤飯が苦手なのも実家の職業のせいかも。
肝心の花火は・・・
煙がすごくて目が・・・目がやられた(>_<)
近所迷惑なのが否めない。
来年は煙少な目なのお願いしますね!
やっぱり線香花火って癒されるね~。
最後に小さくなった火がお水に落ちる時の音が面白くて
何度もやっていたら
水にはねて熱かったらしい。
水にはねる火を知ったぴよこ。
海とか火とかってなーんか癒されるのね
なんでかしら。
きっと川とか湖とかでも癒されるのかもしれないけど
海しかないのでわからんのよ

父は・・・・
花火の途中でまたまた目がまわるとか言っていて
だったら家に入っていなさいよ
と言うと家に入って行った。
と思ったらまた出てきておもむろにタバコ吸いだした。
目がまわるってタバコ吸うからじゃね?
毛細血管まで血がまわらなくなるんだよ、きっと。
それと肩こりね。
体調不良とかって(病院へ行っても異常なしだったので)
本人の意識意外やることないと思うのね。
まずはタバコやめろと言いたい。
ビンボーなのに無駄遣いってきっと血筋ね~。
※昨日の夜中にこのネタ書いたので
ちょっと直したり追記したりしました~。
最近夜が楽しくて☆