ママブロネタ「子どもに勉強教えてる?」からの投稿
今日の私は・・・
すっげー筋肉痛(>_<)
体って筋肉に覆われているのね!
って実感できるぐらいいろんな所が筋肉痛。
でも・・・
普通に座っていたり立っていたりする分には何ともない
階段を上るのも大丈夫なのに・・・
試しに一段抜かして登ってみたら!
悶え死にそうになった・・・
昨日ヨガで腕立て伏せみたいなのから他のポーズ
っていうのを長時間やったので・・・
なーんか楽しそうだったよなあ・・・先生・・・。
今日のネタのお勉強ですけど
私らが子供の頃
我が家だけなのかもしれないけど
親はほとんど教えてくれず
国語辞典とか百科事典とか調べるアイテムをどーんと与えられ・・・
知識はみんな本が教えてくれたね!
今考えると料理も本に教わった感じ。
なので
ぴよこにどの程度どうやって教えたらいいのかわからんの。
算数だったらやり方を教えればいいんだと思うけど
国語は・・・(遠い目)
前にも書いたような気がするけど
慣用句とかことわざとか覚えるしかないものは
いくらヒントを与えたところで知らないものは知らないよね。
なので
教えていない!
がネタの答えになると思う・・・。
昨日の宿題なんて・・・
あの一筆書きでおなじみのおうちの形の問題があって
この中に四角はいくつあるでしょう。
みたいなのでさ・・・
四角って一個じゃん!て密かに思っていたら
ぴよこは「2個」って書いていて。
なんで2個?って思ったら屋根のところと下の三角・・・
なるほど~~~~!
老いては子に従え( ̄▽ ̄)
ぴよこの変な看板
「すてきなお知らせ」だから!