じーちゃのこと☆その2 | 岐阜市柳ケ瀬の靴屋 広瀬本店 健康は足元から☆

岐阜市柳ケ瀬の靴屋 広瀬本店 健康は足元から☆

なかなかぴったりとした靴に出会えない方の靴の専門店

足と健康を考えた靴選びのスペシャリスト シューフィッターが
お客様のお悩みや質問に、最適なお答えやより良いアドバイス
しながら靴選びいたします。
外反母趾や足でお悩みの方お気軽にご相談ください。

 

 

線線線線線線線線線線線線線線

  足にやさしい靴で
  からだと心も穏やかにマイガール
線線線線線線線線線線線線線線
 

こんにちは
柳ケ瀬あしあと広瀬本店の嫁utaです☆

 

 

 

ドタバタと、住居が変わってから

 

今日で20日目

 

 

 

毎日、少しずつ変化しいる

 

認知気味なじーちゃんの様子と、

 

わたしの気持ちを

 

記録していこうと思います  

 

 

 

 

 

 

私も、すぐ忘れちゃうから(笑

 

実家の両親も健在なので、今後の

 

参考になることでしょう

 

 

 

 

 

 

本当に、説明したことを秒で忘れるじーちゃん

 

まるで、コントのよう笑い泣き

 

 

 

 

毎日、「自宅へ帰るぞ」を

 

壊れたレコードのように

 

繰り返し、訴えます

 

 

 

 

よっぽと、自宅へ帰りたいんですね笑い泣き

元気な時は、庭の手入れや山野草などを

 

育てていました

 

最近は窓から、外の風景を眺めるだけだった

 

そうですが・・・

 

 

 

 

帰っても、二階の水道管破裂で水道は止めてあるし

 

電源は落としてあり、

 

家財道具はほぼ引っ越し先へDASH!

 

 

 

 

修理はしたのか、修理屋はいつ来るのか

 

見積もりはとったかムキー

 

とこちらも、繰り返し訴えます

 

 

 

 

私たちは、さらさら修理する気はありませんグー

 

水道管破裂する前から、何年も前から

 

雨漏りがひどくって、

 

手放すつもりでいたんですからあせる

 

 

 

 

なんでも、新居との時から(50年前から)、

ある部分が雨漏りしていたとか・・・えーん

常識がなさすぎて、アホらしくなってきます

 

こんな話爆弾

 

 

 

 

なのに、修繕費用なども積み立てず、

 

長男である、店長になんとか

 

してもらおうという、

 

丸投げ状態に(何事も)

 

無責任さに、腹がたちますイラッが、

 

 

 

 

嫁に来た時点で、無責任な義父であることは、

 

確認していたので、今更ですけど・・・

 

目の前に問題が降りかかってくると、

 

ガックリします、嫁的にえーん

 

 

 

 

 

昨日は、やっと

 

「まぁ、ボロボロやで更地にして売ろうか」

 

「誰か、親戚で欲しい人おらんやろうか」

 

と、違う答えを聞くことができました

 

 

でも、ずくに「自宅へ帰ろうグッド!

 

って言うんですけどねにやり

 

 

 

 

毎日の刷り込み作戦ビックリマーク

 

 

雨漏りの天井の写真や動画をみせて

 

もう、住めないよ爆弾と、聞かせ続けると

 

 

果たして、自宅再建は、心から諦めてくれるのか

 

はたまた、認知が進み、頑固なままなのか

 

わかりませんが、寄り添っていきたいと思います

 

 

 

 

では、またドキドキ