サムネイル

虐待、モラハラ、パワハラ、
諦め人生からのV字回復
心のブロック解除で
欲しい笑顔になれた飛び出すハート
マインドブロックバスター 
ごきげんナビゲーター三浦かよ


子供の頃に親にあびせられる言葉ってすごく
影響されますよね。
その影響は大人になっても続きます。

肯定的な言葉、嬉しい言葉、
否定的な言葉、傷つく言葉

今、苦しくなっているのは否定的な言葉
傷つく言葉を浴びせられたからかもしれません

親の影響は大きいです

親は瞬間の思いつきで言葉を発して子供に
しつけているので彼らも何を言ったのか全てを覚えている訳ではないガーン

言った人が覚えていない言葉に深く傷ついて、
自己肯定感を下げて、自信を無くして、
自分がわからなくなるえーん

あるのはできない自分
誰かに相談しても、自分を変えればいい、
と言われてしまう

何だか不公平ではないですか?
辛くても頑張ってきたのに…💧

わかってくれる人いないかな、承認欲求の嵐です
穴うめしようと
「いいね」がドンドンほしくなります

言葉ってものすごいパワーがあるんです

大丈夫❤️‍🩹
幼少期に、こんな言葉を言われたから、
私はこんな思いでいるんだよ、と親と
答えあわせをしてみて下さい。

できなければ、自分で新たな言葉かけを
してあげて下さい

ブロック解除をすると
ごきげんな想定外がやってきます

最後までお付き合い下さってありがとうございます😊大好きです❤️



前回の記事です



友だち追加
@331tykez