サムネイル

虐待、モラハラ、パワハラ、
諦め人生からのV字復活
心のブロック解除で
欲しい笑顔になれた飛び出すハート
マインドブロックバスター 
ごきげんナビゲーター三浦かよ


毎日、夫や他人にビクビクして生きてると、

喋ることがコワくなってきゃうから

声かけられたくない、緊張する。


もしかしてこんな思いかな❓


経験した人はスッゴイわかるよね


ただ話しかけられるだけで何でソコまで❓

気にしなきゃいいじゃん


こうやって何回も言われます。

100回くらい聞いたかなー😖


それ言われると味方はいないなぁ、

と思っちゃうね、

いつしか自分から声かけはやめればいいのかな

と思えてくるよね🥲



そして、声のボリュームが小さくなり

気持ちのボリュームが小さくなり


表情のボリュームが小さくなり

見えていた世界が小さくなり


今までの考え方も小さくしてしまい

自分の存在は小さい方がいい、と思ってしまい…


小さく生きることに必死になってしまいます💦


その行動と、本当は仲良くなりたい思いに

矛盾が生じてしまいます😖


それを自分が悪いと自分をまた責める💦


それでは負のスパイラルが暗すぎてね、


厳しいけど

誰にも助けてもらえない、見てもくれません😭


はい、誰も助けてくれませんでしたね、笑笑



そこで、私は自分に提案してみたよ❗️

何か目立つようにしたらどうなるのかな⁉️


人に会う時は大っきなピアス

つける事にしました。←単純なアイデア


私という存在を知ってもらえる様になりました。

少し笑顔になり、人と会うのが楽しくなりました🤣


自分を変えようとして小さな行動をする。

ゆっくりですがベクトルは変わります。


身につけるものを一つ変える、

こんな簡単な事でもキッカケになります😆


最後まで読んで頂きありがとうございました😊

大好きです❤️