京都1日目 | うたと歌おう♪

うたと歌おう♪

ビションフリーゼうたのお出掛け日記.

こんばんは^^
京都から昨日帰りました♪
久々のワンコ無し旅行にドキドキしながら出発しましたあせる
初日は半袖で過ごせそうなほど暑くて快晴でしたよ~!


着いてすぐ駅近の『東本願寺』まで徒歩でお散歩♪
たくさん改修工事が入っており良い写真は少ないですが存在感大でした♪


さてさて初日は彼はお仕事でしたが、夕方以降は
京都の社長さんが『奥様もご一緒に~♪』とお誘い下さり
図々しく同席させて頂きました嬉しい


社長さんの会社近辺の京都らしい裏路地や建物、小さな神社を見ながら
お散歩案内して頂き、ぶらり京都を楽しみましたヾ(@°▽°@)ノ




お夕飯までにまだ早いので。。。。バーで1杯!
のはずがみんな2杯ずつ(笑)



ここから会社の若い女の子もご一緒して頂き
祇園の『豆水楼』さんでのお食事へご招待して下さいました。


濃厚な豆乳の優しいお味のお豆腐料理フルコースに
大満足でした~( ´艸`)音譜
お店も雰囲気があり素敵な場所でした。



その後は夜の鴨川を通り過ぎ
(土地勘が無いので昼間に見たいよっ!と思いながら笑)
どこをどう歩いているのかも分からず、独特な夜の祇園まで京都散歩。



旦那さんが酔っていたのか定かではありませんが
まともな写真がほとんど無くブレブレ~あせるエエーっ汗


ご紹介が無いと入れないお茶屋さんに連れて行って頂き
若ーい若ーい可愛らしい10代の舞子さんの
手品とおしゃべりで楽しみました♪♪
女将さんのトークが面白すぎて大笑いでストレス発散しました(笑)



これで解散と思いきや!もう一件バーで飲んで
さすがに明日になっちゃうので解散しました(^o^;)
初日から濃厚な京都楽しませて頂きました標準のヵォ(?

さてさてうたちゃんは・・・・・
初日の動画を見たらオドオドしながら
色々なコの匂いを嗅いだりしながらソワソワしていました(笑)


うう~うたっ!お留守番、頑張るっ!!(≧▽≦)


口が真っ黒!どうした?どうした?(笑)
そんな京都初日&うたでした。