ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️​​


ゴールデンウイーク真っ只中ですね。

我が家はお休みにしかできない家事を淡々と進めています。

西側の窓に夏用の日除けを設置したり、キッチンの食器の断捨離をしたり。

最近気づいたのですが、どうも私のエネルギーゲージは午前中しか持たないようです。😆😆😆


最近、睡眠障害に悩まされてまして、夜の睡眠時間がとても短く…夜目が覚めると、いろんなことをネガティブに考えてしまい1人で闇に堕ちて行くような感覚で寝られなくなります。

なので午後になるとぼーっとしてきます。💦


日差しは強いですが窓から入る風が心地よく、お昼寝には最適です。🤣


さて。こっからブチ切れております。🤣


夫は今日は高校時代の部活仲間🚲で行ける近場の公園でランチバーベキューの予定。

私はわんこたち🐶🐶と家でお留守番。

この年齢になってまた学生時代の仲間と集うようになって楽しそう。😊 

私も一緒に行っても良いのですが、お家でわんこたちとまったりが好きなので(∩´。•ω•)⊃ ドゾドゾ

ゆっくり行ってらっしゃーい。



昨日、義母に頼まれた買い物を持って夫が1階に降りて行った時の会話です。


あのね。ご近所の🐰さん家にね、明日の昼にバーベキューに誘われたの。😀


へー。よかったじゃん。😀


🐰さんは、以前お子さんのお誕生日会に義母を誘ってくださった方です。義母は忘れていましたが…。



あなたたちもよ。😁


俺たちは明日は予定があるし、俺は明日いないから。😅


いないって!どこに行くのよ!😰


俺もバーベキューなんだよ。😊


誰とよ!😰


友達とだよ。🙁


どこの友達よ!😠


いちいち言わないとダメなの?

高校の友達だよ。😡


どこでバーベキューするのよ!😤


どこだっていいでしょ?

いちいち何でそんなに全てを知りたがるの?😡😡😡


私には言えない、内緒の場所なのね!😤😱😭


内緒の場所ってなんだよ!💢


だって教えないんだもの。😫😫😫


近所だよ近所!😡😡😡


近所のどこ!?😩


無視して階段を上がってくる夫。


なんであんなに自分がなんでも知ってなきゃ気が済まないんだよ。😤💢


俺もバーベキューでいないよ。

あ、そーなの。……でいいことでしょ。😰


ほんとだよね。

だから私は息子からラインが来て、

今日は予定が入った…って来ても深く聞かないのよ。😒

予定がなくたって面倒で来たくないとかもあるだろうし。

散々義母にそれをやられてきた。自分がやられて本当に嫌だったことは、息子にはしない。


…………でここで終わった…と思ったのですが、

夕方また内線が鳴って


ちょっと降りてきて!😤😤😤


夫が呼ばれました。


わざわざ内線を鳴らして呼び出しての会話。


明日はどこでバーベキューをするの?😰😰😰


まだその話??

だから近所だって言ったでしょ。😳


3人で行くの?😒😢😭

夫と私と哲平のことを言ってます。


違うよ!俺だけだよ!

高校の同級生とって言ってるでしょ!😤


うたさんと哲ちゃんは行かないの?😒


行かないよ!💢


なんだ。私だけのけものなのかと思った。😱😱😱

私はどうしたらいいの!?って思ったから。😭😭😭😭




この話を夫に聞いた途端、なんとも言えない怒りと気持ち悪さが湧いてきました。🌋


ねえ…………もしそうだったらなんなの??!!

あなたご近所のバーベキューに呼ばれてるんでしょ!?

なんの文句があるの??


私たち親子3人は3人で行動することも許されないの?


先々週は卒寿の祝いでみんな一緒。

次の週末も一緒に夕飯食べて。

ゴールデンウイークの1日、家族3人で出かけたとして、何で気持ちよくいってらっしゃいって言えないの?

しかも、自分も他の人とバーベキューするのに……。

しかもしかも…今夜は一緒に夕飯食べるのに……。


どんな時でもくっついてくる。

ぶら下がってくる。

へばりついてくる。

数年前のクリスマスと一緒。

のけものにされた……と1人で騒ぐ。


こんなことを言うことを恥ずかしいと思いなよ!💢


本当に老害!!

可愛げがない!!

最悪!!

吐き気がする!


この人は私たち親子が3人で行動することを一才認める気がないんだと理解しました。

今後一才!

全て秘密に行動しようと心に誓いました。

そして私はこんな高齢者には絶対ならない!