ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️​​​





お寿司🍣も到着。

料理もほぼ完成。

持ち寄りの料理も並べられ準備が整っていきます。


🎵ピンポーン

玄関のインターフォンが鳴りました。


あ、到着かな?💡

扉を開けると義母達ではなくご近所さん。


お義母さんいますか?😄


今、出掛けてるんですが。😅


帰られますか?😅


もうすぐ帰宅します。

何かお急ぎですか?😀


いえ…‥今日はお隣のお子さんの誕生会🎂に誘われてお迎えに来たのですが。先日ハロウィン🎃の日に招待状を受け取ってると思うのですが。😅

(1歳の誕生日でお餅を担ぐのだそうです。)




え?今日は親戚の集まりがありまして。😳😳😳


え?そうなのですね?💦


忘れてるのかもしれません……。😔

最近物忘れがひどいのです。


事情をお話しして伝えていただけますか?

後ほど本人が帰ったら話をしてみます。😩


義母が戻ってきたので、そっと別の部屋で

今日はお隣のお誕生日会だそうで。💦

ご近所さんがお迎えにいらっしゃいましたが……。


そうよ!😳

また目が泳いでる。


お迎えに来ましたけど……。


私はこれがあるから行けないわよ。

そう伝えたのにあの人が忘れてるのよ!😠


え………。😳

どっちが忘れてる……って言ったら、やっぱりお義母さん…あなただと私は思いますよ……


挨拶だけでも行ったほうがいいのでは?

というと、


行くわよ。


その後で、でも何も用意してないのよ!😩


え?誕生日会誘われて行けない人がプレゼントも何も用意してないって……。


絶対わすれてただろーー!🤛


ここからは私の推測です。

多分この時、集まったみんなのお土産のために焼いておいたパウンドケーキを1本持って挨拶に行った……と思われます。


その1本持って行ったパウンドケーキが次のトラブルをおこします。💦