ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️​​


今日はこちら地方は雨☂️です。

雨が降っているのに!

どんな天気でもプランターに水やりをする義母!

ルーティンが崩せない。



以前、2階に上がる門のところに多肉の寄せ植えを飢えていた時は、何度言っても水をじゃぶじゃぶかけられて本当に困りました。

まぁ、今は1階は義母のプランターと鉢植えだから枯れようが根腐れしようが知ったことではないんだけど…。


今は、薔薇戦争の薔薇🌹、もらってきた鉢植えの🌹、カートいっぱいに買われた無限ルーブのゼラニウム。




わんこたち🐶🐶を動物病院に連れて行くので、

朝駐輪場に降りていくと、小雨の中花に水やりする義母。


どこ行くの?

何しに行くの?

なんでこんな早いの?


次々と投げかけられる質問を適当にこたえて、とにかく早くこの場を去りたい。

めんどくさい。


でもあんまり色々うるさいので、


お義母さん、雨降ってるのに☔なんで花🌹に水をやってるんですか?😳


………まぁ……それも考えてのことよ……。😅


意味わからんし!🤪


あまり水あげすぎると根腐れしますよ…。😓


大丈夫よ!😬


義母は都合が悪くなるとすぐ、大丈夫よ!と言います。


なぁーんにも根拠がないくせに!

そう言えばこの場を逃れられるって思ってる!

よく、亡くなった義父が義母に対して、


その根拠を述べよ!😠


って言ってたな……。

その言い方もどうよ…とは思っていたけど、

今は私が言いたい。


大丈夫よ!の根拠を述べよ!