ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️​​



サムネイル

今朝は大谷くんの記者会見をライブで見てたら、ブログ投稿ボタン押しはぐってました。😆😆😆

順風満帆な人生にもどこで足元をすくわれるかわかりませんね。
人生勉強としてはヘビーですね。
奥様がいてくれて本当に良かった。
振り返って、これも勉強…と思えると良いのだけど。

スケールも金額も全く違いますが、🤣うちの息子も自分の口座の残高に全く疎い!
自動引き落としも確認しない!
ざっくりいくら……で生きてます。
今回、大谷くんのことを話しながら、大人なんだからしっかり管理するように……と話しました。



義母の誕生日が近づいてきました。

90歳の卒寿です。

米寿の時同様、匂わせを度々感じています。😅

先日、いとこの🐯くんご夫婦がきた時も、

90歳よ!卒寿なの!

って言ってましたから。


米寿の時はコロナ禍でしたので積極的なことはしませんでしたが、今回は水面下で叔母たちと話し合いはしています。


義母は白寿の祝いさえありそうな勢いで元気ですが、叔父伯母たちも年齢を重ねてますので、その時他兄弟が全員揃ってお祝いできるかどうかもわかりませんし…。

可能なら今回はちゃんとお祝いしてあげようと考えて私と歳の近い叔母と相談しながら話を進めています。





外食するとコースになるでしょ?

絶対すぐに食べきれないって騒ぎ出すよねー。😅

そうするとみんなが楽しくなれないもんね。

何であんなに食べられないって意固地にアピールするのかしら。

うちに来ても異常に食べないのよ。本当に毎回あんなに食べなかったらもっとガリガリに痩せてるはずよ。🤣


叔母さん。

そーなんですよ!

そーなんです。😭😭😭


うたさんも大変だと思うけど、お寿司取ったり持ち寄りしたりで家でやるのが1番良いかもね。


我が家に来るおじさんの運転が心配なだけで、私は家でやることはかまいません。


もう何十年も40人くらいの宴会もやってきてますので、10名そこらの宴会は、やる気になればそんなに大変じゃない……。

(まぁ、大変は大変だけど、慣れてるっちゃー慣れてる。🤣)

義母がわからんちん言ったり、横から面倒臭いこと言い始めなければ……。

こちらのペースでやらせてもらえれば……だけど。


ただひとつ、80歳過ぎた叔父が車を運転してくることが心配なのです。なかなか、車の運転をやめた方がいい…っていうのは勇気がいることですね。

ですが、テレビのニュースで高齢者の事故を見てるとそうも言ってられず、電車でくるように叔父に言い続けようと思います。


…ということで、近々義母のお祝いの席企画中。


義母がまた暴走するので、義母にはまだ話してません。

直前まで話さない予定。


……ですが、その前に義母の誕生日が来る……。息子は多分帰らない日。

祝いの予定日は誕生日より後。

誕生日に何もしないとまた機嫌が悪くなる……。

私の誕生日🎂ビームを出しまくる。

(ノ*・ω・)ノ>>>>☆Σ(゚ω゚ノ)ノ

2度お祝いするのは嫌だし……。


あーどっちもこっちも考えることがたくさんあります。