ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️

⬇️ここまでのお話





このシリーズ最後のお話です。

⬆️これらの記事は後ほどアメンバー記事にさせていただきます。



夕方になり、次々と帰られて、残ったのは宿泊する長男叔父と付き添いできた夫のいとこの🌼ちゃん。洗い物で残ってくれた末っ子叔父叔母夫婦。


ずーっと食べ続けてますが、夕飯……となりました。


夕飯は豚しゃぶにする予定だったけど、昼間から食べ続けてお腹が減らず、料理もまだたくさん残っていたので、軽く乾麺を茹でて済まそうとなりました。

余った料理と私が夕飯ように作っておいた中華サラダを並べると

私が作っておいた煮物はいらないの?

どーすればいいの?😫😫😫


出せばいいじゃない!

出せばいいじゃない!

末っ子叔母と同時に言いました。

本当に僻みっぽい!

夕飯食べ終わり、片付けて末っ子叔母たちも帰宅。


実はこの日。

まだ大変な課題が残っていたのです。


義母が、今回の宿泊時の夕飯等の段取りをほぼザル状態で、私がやりますから忘れてください!と言ったあの日、義母はとんでもないことを言い出しました……。


私も○○空港まで送っていきたいのよ。🤔


え!?😳


もう、今生の別れになるから。

もう2度と生きては会えないから。😩

どうしても○○空港まで送りたいの!🥺


でも、駅からリムジンに乗るって言ってましたよ。😅


私もリムジンに乗る!😠


あーこりゃ大変なことになるな……と思いました。

私はそれ以上言わずに、グループLINEで みんなに連絡。




サムネイル

マジ困るんですけど。😫😱
従姉妹の🌼ちゃん



父がはっきり言うと思います。🤔😅

従姉妹の💐ちゃん

サムネイル




サムネイル

うたさんは、この件から引いていいよ。兄が言うと思う。🤔🤫
末っ子叔母


なので私はこの日の夜までそのことを義母と話していませんでした。


会が終わり、私たちも2階に上がりほっとしてると、義母の大きな声が聞こえてきました。


いとこの🌼ちゃん💐ちゃんの話を総合すると


私も羽田まで送っていくから。🥺


そんなことしなくていい!😤


行きたいのよ!😫


足が悪いのに来られても迷惑。😤


だってもう生きて会えないかもしれないから。🥺

ごしょうだから……。🙏

(久しぶりに聞いたことば。時代劇でしか聞かん!)


朝のラッシュに空港まで来られたら、帰りどうしたか心配だから来なくていい!😤


行きたいのよ!😫


あんた!自分のことしか考えてないね!😠



これ、長男叔父しか言えません。🤣

みんな言いたいけど言えないことば。


するとブチ切れた義母が叫びました。


そーよ!私は自分のことだけを考えて生きてるのよ!!

ฅ(`ω´)ฅ


わー、宣言した!😳


結果、バトルは長男叔父の勝利。🏅

義母は被害者のようにしょぼんとしてたそうで。

...(lll-ω-)チーン

わかるわかる。自分の言い分が通らないとすぐ、被害者で可哀想なお婆さんになりきる……。

声も蚊の鳴くようになる。わざとらしく……。 

(*´・ω・。)σィヂィヂ


あー!

長男叔父にずっといてもらいたい!