​ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️​​​

義父が生前義母に買ってくれた貴金属を私にもらって欲しい……と言い出したことから始まった話。







お義母さんが、その貴金属を私から将来の息子のお嫁さんに……と思っているのなら受け取らことができない……という私の言葉に、義母は頭を抱えました。


もらう人も荷が重いってことなのね……。

託して……とかじゃないけど……。


義母は言葉尻を流しましたが、心の中にはその貴金属をいつかは孫嫁に……と思ってたと思います。それはこれまでの義母との付き合いでわかります。最後まで否定はしませんでした。


そして……。


私はただ、これからうたさんには120%お世話になるのよ!だから渡したいと単純に思っただけなのよ。


Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ


この言葉で私はここでいうつもりのなかった言葉を言いました。





こういう機会だからはっきり言いますが、私はお義母さんがお義父さんの面倒を見たように、自宅で寝たきりになって面倒を見ることはできません!

だから、120%とか言われてそれを前提に貴金属を渡されてもそれは受け取ることができないのです。


………。

義母は黙って聞いていました。


太一さんは知ってますが、私は今歩いて散歩することも辛いです。

1日どこかに出かけたら翌日は足が痛くて動けません。

自分のことでせいいっぱいで、家でお義母さんの介護をすることはできません。


なんでそんなに痛いのよ!


わかってたらこんなにしんどいおもいはしてません!


叔父たちにも義母にも、口癖のようにこの先はうたさんのお世話になる。

うたさんよろしくお願いします。

と言います。

私は自分の体がしんどいのに、追い詰められて本当に苦しい。

その上に、この先120%世話になるから貴金属をあげるって言われても……。


ずっと思っていた思いをぶちまけてしまいました。