哲平の小学校入学に合わせて、義実家の学区域にマンションを借りて引っ越すことにしました。
不動産屋に手付金を払い、帰りに義実家に寄りました。
来年哲平の小学校入学を機に、こちらの学区域に越してくることはすでに話してありました。
義母が、義実家のすぐ近くの貸家を勧めてました。
庭付きの2階建の1戸建てでしたが、とにかく古くて、部屋の間取りが悪く、1.2階の使い勝手も悪そうで私は嫌でした。絶対虫が出る。
幸い少し前にそこは借り手がついていました。
いいマンションが見つかったので手付金を打ってきた。
夫が言いました。
場所を説明すると……
なによ!実家のすぐそばじゃない!!![]()
説明いたしますが、ちゃんと義実家の学区域に借りています。
実家とは確かに近いですが、私にとって実家との距離なんて結果に過ぎません……。
詳しくは前に書いた、実家の話をご覧ください。
義実家には歩いて10分、実家には歩いて3分。
その程度の距離の違いです。
そこをあえて、実家の方が近いと文句を言う義母……。
お子ちゃまか?![]()
哲平の幼稚園は3月までありましたが、家賃がもったいないので、年内に引っ越し、幼稚園へは卒園まで電車で通うことにしました。
当然ですが、義実家からの接触は増えました。
そして、実家からの接触も増えました。![]()
あの後妻が哲平のことはとても可愛がってくれました。
まぁ、特殊な可愛がり方でしたけどね![]()
