UがやっちゃいNA☆YO・ザ・ゴールデン -10ページ目

UがやっちゃいNA☆YO・ザ・ゴールデン

見たい人は見ちゃいなよ・ザ・ゴールデン

前回の記事で書いたように防御も意識したスキル振りでDFにいってみた


結果

一度も死ぬことはなくなったなー

いいサポートをしてくれたフォースさんがいてくれたのも大きかっただろう。それに、攻撃がこっちに向かってこなかったような気もしたが・・・


何はともあれこれで生存率が高まった

ガードスタンスは使っていなかったのだけど、フラッシュガードがすさまじく活躍している気がする

ちょいちょいオートメイトも仕事してくれたし、ハンターをメインで使うんだったらこっちのスキルツリーのほうがよさそうだ


レベルも58に上がって、あとストーリークエストもやっとこさ10章をクリア

一応一区切りということでEDもみることができたな

なんかまるでクーナのためのストーリーだったような終わり方だったけど、きれいにまとめた感じ


途中でちょっと笑ってしまったのが、龍族と共闘している際に、俺達の絆は永遠だ!なんていってもらったけど・・・

いやいやwぶっ殺しまくってるじゃないかw

とんだドMさんだぜ



んで野球

昨日はどうも嫌な負け方しちゃって、去年の失速がまたくるか?とか心配したけど、今日の勝ちでちょっと一安心

打線がうまくつながらないけど、勝負どころでしっかりとれたし、まぁなんとかなるかな

西野は不安定ながらもしっかり少ない失点で抑えるし、益田もピンチは作ったものの0でおさえ

帰ってきた大松はなかなかいい感じ


今年こそはリーグ制覇の期待大だな

新DFに参加したり、アドに行ったりする内に段々と自分のキャラの弱点みたいなものが見え始めた今日この頃

馬火力を目指したキャラを作っていたけれど、この頃は火力でごり押しもチョットきつくなってきた
つーこって、ちとハンターのスキルを追加、ガードスタンス側を中心にしたスキル振りを考える

つってもガードスタンス&フラッシュガードにMAX振り、オートメイトに1振り
後はやはり火力が欲しいので、フューリーにMAX振り
スタンスは状況によって使い分けかな

火力ツリーに比べてしまうとどうしても殲滅速度だったり、ヘイトが他の人に行ってしまったりするので、そこはサブのファイターのスキル振りでカバー

ブレイブスタンス中心のスキル振りにしてヘイトをこっちに向けさせて、常に正面から戦えるようにすれば何とかなるかな
以前はそれでボコられて死亡ってパターンも多かったけど、今度は防御もあげたし、発動率は心もとないがオートメイトの回復もある

また変更したくなったらスキリセが4つも残ってるしやり直せばよかろう

さぁ、今から新DFでどう変わったか試してみるか!



iPhoneからの投稿

やってきましたよー!新DFにLiveイベント!


初日よりかは人は少なくなったみたいだけど、Liveには結構人がいたりして



UがやっちゃいNA☆YO・ザ・ゴールデン

自分のPCのスペックの関係で泥人形多めですが^_^;


直接レベル上げ等とは関係ないけど、こういうイベントもいいもんですな

なんかLive中にDF召喚の儀式とか言ってる人がいたけど、なんのこっちゃわからんかったが、数分後に納得

30分に新DFの緊急が発生


これは固定緊急のほかに、Live後にもDFが来ると認識したらいいのだろうか

何とも不吉なLiveですな


それはそれとして

新DFにもその流れのまま参加


氷結の能力が追加されたDFみたいだけど、そこは大して問題はなかった

けどレベルが60になっとるのね

まぁ一回の攻撃が痛い痛いw

自分のキャラは攻撃メインのスキル振りにしているので、あの連続でバンバン叩いてくる攻撃はまともにくらうと一瞬でもってかれてしまう


今まではダメージ気にしないでゴリ押しでいってたけど、こんどはちゃんと立ち回らないとあっさり死んでしまうな


レアは相変わらずでないのですが、経験値がむっちゃ美味しかった

この頃は何をやるにしても経験値アップを使っているのだけど、ちょうど手持ちにあったトライブースト100%を使ったところ、腕1回で3万くらいの経験値がもらえた


これはまたレベルアップが捗るな

あと1か月くらいで新種族等のアップデートがくるので、SEGA側もちょっとサービスしてくれたのだろう


この調子でガンガンキャラ育ててくでー