あー、疲れてるんやな。
今日がそれやったみたい。
アイスかうって決めて24時間スーパーへ

買い物終わって車にて…
ファミリーパックのアイス
とお菓子
が…うわ、疲れてるわ。
今日はあらためて、人付き合いは難しい…と職場で感じた。
まず、昨日の私の指導時の言動について、核心をつきすぎたらしく、言い方を気をつけないといけない…と。相手の成長を引き出す言い方、考えさせる言い方をしないといけないと、ボスに言われた。
そして、同僚のあまりにも一方的な言い方に大きな疲れを感じた。
あと、後輩の涙にあろうことかめんどくささをおぼえた。
あかんな…鈍い疲れをおぼえる。
そんな時は…
休憩室に入り、保存している私にとって心地よい相手からの、心地よいメールをみる。
しかし大人な対応ってなんやろ⁇
核心をつくこと⁇スルーすること⁇相手の顔色うかがって、話すこと⁇
難しいな…いや難しくしてるのは私なのか⁇
そんなむしゃくしゃした気持ちで働いていると、人にも伝わるみたい。「どしたんや、今日げんきないやん。魂ぬけてますよ。」と、いわれた。
あかんね…人にもつたわっちゃあ。
私が迷子になってる。
ま、たぶん一生迷子かな。
人の真似してついて行ってもおもしろくないしね。
そんな時は…歌いましょう

iPhoneからの投稿
