【無料説明会開催します】子育てしながら自由に働きたい女性のための1日で資格取得可能な講師養成講座 | アレンジMy Life 3姉妹ママの子育てのコツ

アレンジMy Life 3姉妹ママの子育てのコツ

▶︎散らかってもリセットできる片付けのコツをつかみ広告に載る家へ
▶︎テトリス収納してた3児のワーママ
▶︎発達グレーな我が子のために数々の片付け手法を学び
▶︎マルチタスクの達人になる
ズボラでも簡単にできるインテリアや仕事術などを発信中
日経×womanアンバサダー

片付けが苦手

もっとおしゃれな空間にしたい 

子供が片付けられるようになって欲しい

 

そんな思いをお持ちのママ達へ

 

 

おうち時間と私を楽しむ

片付けスタイリストの

加藤みずきが片付けに対する

苦手意識を楽しく変えるノウハウを

お届けします。

 

【養成講座の無料説明会開催】 

ただいま片付けインストラクター

養成講座の受付中

 

片付けインストラクター養成講座はこちら

 

 

 

末っ子が小1の壁というより、

母子分離不安で、

毎朝のように登校班に付き添い中🤣

 

昨日今日は付き添いなしで

いけるようになって喜んでいる私。

 

日差しと湿気で朝から

汗だくでしたので。。

 

とはいえ、中学生と高校生達の

行事も落ち着いたところなので、

 

子育てしながら

自分らしく働きたい方向けの

片付けインストラクター養成講座を

8月に開催します!

 

無料説明会も開催しますので、

☑️子育てしながら、隙間時間に働きたい

☑️片付けを通して人の役に立ちたい

☑️将来は自分のオリジナル講座と掛け合わせたい

☑️初めてのおうち起業に挑戦したい

☑️片付けの資格で対面作業はしているけど、オンライン講師としても活躍したい

 

そんな想いをお持ちの方は一緒に

講師として活動してみませんか?

 

1日で資格取得可能な

片付けインストラクター養成講座

2023年8月6日(日)9:30〜12:00

無料説明会は

2023年7月14日(金)10:00〜10:45

▼講座の詳細はこちらから▼

 

発達グレーな長女が

小学生に上がった時、

 

学童に馴染めない彼女のために

学童を辞めても仕事を休まなくて

済むように母の力を頼りました。

 

あれから9年が経ち、

頼っていた母が闘病したりと

 

末っ子が小1の壁を乗り切るには、

親族には頼れない。

 

幼稚園すら、

まともに登園できなかった

末っ子を毎朝小学校まで見送ります。

 

 フルタイムで勤務していたら、

きっと無理だっただろうな。 

 

私の心身も彼女の心も

疲れ果てていたかもしれません。

 

たまたま起業という道を選んで、

コロナのおかげで

オンライン事業化できて

私は運が良かったなと思います。

 

 ☑️転勤族で周りにママ友がいなくて話し相手がいない。

 ☑️子どもが小さかったり、病気がちだけど、少しの時間なら働きたい。

 ☑️今の働き方にちょっと悩んでいる 

 

そんな想いを持った人に

届けたいと思って作った

片付けインストラクター養成講座。 

 

片付けに悩むママ達の悩みを

一緒に解決するお仲間になりませんか? 

 

 

ご質問もお気軽に😊

 

 

片付けインストラクター養成講座では、

 

忙しいママでも1日で

講師として働く認定資格を取得後、

 

初めての方でも講師デビューまで

3ヶ月ピッタリとサポート

させていただきます。

 

子どものためにと

取得される方も多い養成講座。

 

一歩踏み出してみたい方は、

一緒に挑戦してみませんか?

片付けインストラクター養成講座はこちら

 

 

 

 

 
みずきさんの投稿をみて、

私がやりたいのは

これだ!と思いました!

 

など嬉しいメッセージ

ありがとうございます。

 

整理収納アドバイザー1級を

取得してないんですが、

受講できますか?

というお問い合わせもいただきました。

 

片付けインストラクター養成講座を
受けるのに整理収納アドバイザー1級の
資格は必要ございません。


整理収納アドバイザー1級を
取らなくても片付けのお仕事をすることは可能です👌


医師など、国家資格がないと
その仕事ができない職種と違い、
片付けは資格がなくても
仕事として行うことができます。


ただ、整理収納アドバイザー1級は
片付けのプロの基本がたくさん
詰まった講座ですので、
取得して損はないと思います。


私の周りにも整理収納アドバイザー1級を
取得した仲間がたくさんおります。


しかし、1級を取得しただけでは
なかなかお仕事として成立せず、
整理収納アドバイザーとしての資格を
手放した仲間も多くおります。


ミニマリストとして活動したり、
片付けのマインドトレーナーとして活動されたり。
私の講座は、たくさんいる片付けの
プロの中から自分のオリジナルティを
出して活動をされる方も応援する
講座となっております。


どちらかというと片付け
インストラクター養成講座は、
整理収納の前にお客様のマインドを
整える講座なので、 
先に受講されることをお勧めします。

 

 

 

整理収納アドバイザーという資格

を取るだけでは、全然足りなかった

私の起業経験から受講生の皆様には

取ったその先までしっかりと

お伝えして行きたいなと思っております。

 

2期だけの特典も多数用意

させていただきました。

 

私が目指しているのは

”片付けのプロ”を

増やすことではなく、

好きなことで

社会とつながる女性を

増やすことです。

 

片付け初心者でも何か新しいことに

チャレンジしてみたい。

 

すでに片付けの資格は持っているけど

うまく自分らしさを出せすにいる。

 

そんな方のお力になれたら嬉しいです。

 

 

 

【なぜ起業したの?】

 

私が起業した

きっかけの一つが

転勤族のワンオペ

ママとの出会い。

 

育児疲れにより

子どもと離れて

暮らすことに

なってしまった

彼女。

 

あの時、何かできて

いたらなぁと

今でも想うこと

があります。

 

転勤や出産で

キャリアを

諦めた女性や

 

子どもが成長して

新しい仕事を

探しはじめた女性が

 

社会とつながる

お手伝い。

 

そんなきっかけに

なれたらいいなと

起業しました。

 

はじめは小さな親子のアトリエ。

コロナでアトリエは休室。

 

アトリエ以外で

できることからスタート。

 

外出自粛モードの中、

私ができることを

出会ったお客様に提供。

 

片付けだったり

インテリアだったり

お掃除だったり。

 

そうやってリピーターさんが増え、

みずきさんからいろいろと学びたいと

嬉しいお言葉をいただける

ようになりました。

 

その後、私自信が

学んだことや、

 

もっと早くこれが

知りたかったという内容、

 

実践して良かったことを

凝縮してお伝え中。

 

これからも

私が学んでこれは

よかったということや

お客様からこんなこと

教えてと言われたことを

お届けしたいと思います。

 

 

最新情報は公式LINEから

お届け中。

 

下記をタップしてご登録ください↓

 

 

ID検索の際は@225fomrk

と入力すると出てきます。

 

 

 

 

 

 

自分らしい暮らし&

自分らしい働き方を応援中

 

 

 

⇩現在提供中のサービス⇩

 

片付けのモチベーションアップのための

1dayレッスン

♡私らしい暮らしの探し方講座♡

オンライン(対面も可)

image

 

 ▶︎私らしい暮らしの探し方はこちらから

 

 

♡月に一度の片付け習慣サロン♡

満席御礼

 

▶︎暮らしメンテナンスオンラインサロンはこちらから

 

 

似合うテイストの服を知り、

クローゼットの整理に役立てられる

♡顔タイプ診断♡

▶︎顔タイプ診断はこちらから

 

 

自分らしいSNS発信のヒントがつまった

全ての起業女性にお勧めな

起業コーチング型タイプ診断

♡愛されキャリアグラム診断♡

 

▶︎愛されキャリアグラム診断はこちらから

 

 

 日経×womanアンバサダーとしても活動中

 

 

いろいろスマイル公式HP

 

 

おうち時間と私を楽しむママ達を増やすために

パーソナル暮らしメンテナンス協会を

立ち上げました。

 

 

 
 

 

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ プロフィール ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

 

埼玉の整理収納アドバイザーとして

片付け&愛されキャリアグラムコーチングで

自分らしく暮らすママを応援している

 

片付けスタイリスト

加藤みずきです。

 

転勤族の子として

秋田県秋田市で生まれ、

岡山県倉敷市↓

茨城県神栖市で

幼少期を過ごす。

 

電車もない田舎暮らしから

都会に憧れて目的もなく

大学に進学する道へ。

 

国立大を目指すも

集中力を切らして挫折。

 

上智大学の理工学部から

公務員事務という異例の就職。

 

働きながら司法書士を目指すも

体調を崩し挫折(挫折ばっかり)

 

出産後、子供の発達に

不安を持ち、

発達に良いといわれる

アートセラピーや

各種片付けにハマる。

 

ママ友が育児ノイローゼに

なったことや子供の

発達がきっかけで

目的のない士業への道から

子育てママの応援への道へと

進んでいく。

 

3女の育休復帰時に

子供の体調不良が重なり、

子供達の側で働く

おうち起業の道へ。

 

アートセラピーから

スタートした

小さなアトリエが、

気がつけば、

ママ達の暮らしを整える

教室になっていました。

 

もともとインテリアが好き

だったこともあり、

片付けプラス

簡単インテリアで

子育てママの

理想の暮らしを応援中。

 

時間の使い方や

起業の仕方など、

多方面から

子育てママを応援中📣

 

 

 

最新講座や各種サービスの早割など

お得な情報は公式LINEよりお届け中

下記をタップしてご登録ください↓

 

 

 

 

 

 

ID検索の際は@225fomrk

と入力すると出てきます。

 

 

 

片付け+インテリアで暮らしを楽しむ

いろいろスマイルのInstagram⇩

 

 

 

 

 

片付け&愛されキャリアグラム

コーチングで働くママを応援!

加藤みずきのInstagram⇩

 

 

 

 

 

 

 

片付けスタイリスト加藤みずき

についてはこちらもどうぞ⇨

 加藤みずきのプロフィール

 

 

 

 

 

 人気の記事一覧 

 

⭐︎狭小子供部屋の収納

⭐︎狭くても諦めない子供部屋の作り方

⭐︎狭い部屋のベッド問題

⭐︎サイズが違うマスクの収納

⭐︎子どもの通信教材が届いてまずやること

⭐︎マネして良かったDVDの収納

⭐︎小学生女子の子供部屋!収納事情

 

 
 
 

 

#3児ママ 

#整理整頓 

#起業ママ

#オンラインレッスン 

#オンライン片付け 

#かたづけ 

#子育てママ応援 

#片付けられない 

#片付けのコツ 

#育児の悩み 

#暮らしを楽しく 

#おうち時間を楽しく 

#子育てママの悩み

#ズボラママ 

#子育ての息抜き 

#好きなものに囲まれた暮らし  

#丁寧な暮らし

#小学生ママ

#女の子ママ 

#アラフォーママ 

#親子で楽しむ