小学生女子の子供部屋!収納事情により誕生日プレゼントが受け取れない!? | アレンジMy Life 3姉妹ママの子育てのコツ

アレンジMy Life 3姉妹ママの子育てのコツ

▶︎散らかってもリセットできる片付けのコツをつかみ広告に載る家へ
▶︎テトリス収納してた3児のワーママ
▶︎発達グレーな我が子のために数々の片付け手法を学び
▶︎マルチタスクの達人になる
ズボラでも簡単にできるインテリアや仕事術などを発信中
日経×womanアンバサダー

 

次女に誕生日プレゼントが渡せない

 

埼玉の整理収納アドバイザー

加藤みずきです。

 

 

先日我が家の娘が

11歳の誕生日を迎えました。

 

”誕生日プレゼント何がいい?”

 

と何度聞いても、答えが出てこない娘。

 

 

 

前日に

 

”やっぱり本にする。このシリーズ揃えていい?”

 

とアマゾンの買い物カートに子供小説の

シリーズが大量に積み上げられていました。

 

 

 

”揃えるのはいいけど、どこにしまうの?”

 

”・・・・・・・・”

 

 

 

娘に与えれた本棚はこちら。

 

すでにいっぱいです。

 

我が家では、本はここに入るだけ

と決めています。

 

何かを得るためには、

何かを手放す必要がある

 

そして彼女がとった行動は?

 

 

 

とりあえず、いまある本棚を整理して、

不要なものを手放し始めました。

 

しかし、欲しい本のシリーズを

全部揃えるためにはまだスペースが

足りないことに気がついたようです。

 

”もうちょっと整理しないと入らないから

まだプレゼント注文しなくていいや”

 

とのことした。

 

まとめ買いして一気に見たい娘。

 

1冊だけ買うと続きが見たくなるから、

全巻が揃うスペースを確保する

つもりらしいです。

 

娘からそんな回答をいただけるとは

思わぬ成長のプレゼントを受け取った

母なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

3ヶ月で憧れリビングを手にいれる

リビングレッスンの早割受付中!

 

 残席4名

 

 

ピンときた方は上記画像をクリックしてご参加ください↑

 

 

子育てママのリフレッシュ

が私のリフレッシュ♪

 

いろいろスマイル片付けプラスでは

\子育てママがホッとできる空間作り/

を提供しております。

 

 

 

 

⇩現在受付中の各種サービス⇩

 

子育てママのリフレッシュワークショップ

☑️子育てに疲れたママや

☑️コロナでママ友も作れないママ

☑️インテリアが好きなママ

にお勧めです

 

オンラインで片付けの基本を知って自分でお片付け

 

☑️何から片付けたらいいか分からない

☑️家に片付けにきてもらうのに抵抗がある

☑️短時間でオンラインで学びたい

そんな方にお勧め
 
 
埼玉県内・東京都内対応の訪問お片付け
模様替えのアイディアや簡単なインテリアの相談
 
☑️一人でやる時間がない
☑️とりあえず家にきて何とかして欲しい
☑️収納のアイデアなどを教えて欲しい
そんな方にお勧め

 

各種サービスの早割などお得な情報は公式LINEより

下記をタップしてご登録ください↓

 

 

 

ID検索の際は@225fomrk

と入力すると出てきます。

 

 

先日、素敵なお宅に住む方の

共通点をまとめて

公式LINE登録者の方に

プレゼントしたら逆に

素敵な言葉のプレゼントが

返ってきて感激中お願い

 

 

下記をタップして公式LINEから受け取れます↓

 

 

いろいろスマイル片付けプラスのInstagram⇩

 

親子の素敵空間アドバイザー加藤みずき

についてはこちらもどうぞ⇨⭐︎

 

 

 

 人気の記事一覧 

 

⭐︎狭小子供部屋の収納

⭐︎狭くても諦めない子供部屋の作り方

⭐︎狭い部屋のベッド問題

⭐︎サイズが違うマスクの収納

⭐︎子どもの通信教材が届いてまずやること

⭐︎マネして良かったDVDの収納

 

 

 

 

 

#3児ママ 

#整理整頓 

#ルームスタイル 

#ライフスタイリスト 

#起業ママ

#オンラインレッスン 

#オンライン片付け 

#かたづけ 

#子育てママ応援 

#片付けられない 

#片付けのコツ 

#片付けのプロ 

#育児の悩み 

#暮らしを楽しく 

#おうち時間を楽しく 

#主婦の悩み 

#子育てママの悩み