片付けスタイリスト加藤みずきのプロフィール | アレンジMy Life 3姉妹ママの子育てのコツ

アレンジMy Life 3姉妹ママの子育てのコツ

▶︎散らかってもリセットできる片付けのコツをつかみ広告に載る家へ
▶︎テトリス収納してた3児のワーママ
▶︎発達グレーな我が子のために数々の片付け手法を学び
▶︎マルチタスクの達人になる
ズボラでも簡単にできるインテリアや仕事術などを発信中
日経×womanアンバサダー

いろいろスマイル代表
の加藤みずきです
 
長い自己紹介を終えたので、
こちらは初めて訪問いただく方へ
向けてショートストーリーで
お届けいたします(笑)
 

 

 
片付けスタイリスト 
加藤みずき

片付け&掃除&ホームパーティーが大好きな整理収納アドバイザー。
片付けられない個性を持った家族との暮らしの中で、片付けやすい仕組み作りを学びました。
子育てや家事に忙しいママが自宅でホッとできるような空間作りのサポート中。

■保有資格
・整理収納アドバイザー1級
・ライフオーガナイザー2級
・ルームスタイリスト2級
・クリンネスト2級
・ホームパーティー検定3級
・時短家事コーディネーター®︎Basic
・子どもアート療法士(色彩学校認定)
・顔タイプアドバイザー1級 他

■自己紹介
幼稚園児、小学生、中学生の母。
59㎡2LDKマンション暮らしから
スタートした片付けへの道。

知らない土地で共働きしながらワンオペ育児をしていた過去の私。

初めての育児に翻弄しながら、発達グレーかと思われた子どもにとって何が必要なのかを模索し始めました。

子どもの発達のためにアートセラピーや片付けの手法を学んでいきます。

そしてイライラする子育てから笑って過ごせる子育てへとシフトすることに。

育休中に仲良くなったママ友が育児ノイローゼで子どもと離れて暮らす話を聞いて衝撃を受けます。

いつか自分や彼女のように子育てに悩むママのために教室を開心に決めていました。

そのために働きながら発達や情緒の安定を助けるアートセラピーを使ったボランティア活動を続ける日々。

3人目の出産とともに憧れの戸建てへお引っ越し。
素敵な暮らしがスタートするかと思いきや、慣れない3階建ての暮らしに迷走してしまいます。

自己流お片付けではお金がいくらあっても足りないと気がつき初めてプロの片付けを依頼することになりました。

そしてプロによる片付けの中で、過去最速の片付け記録を打ち出しました。

自分では気が付かない片付けの思考を学ばさせいただき、プロの方から片付け上手ですよとお褒めの言葉をいただき単純に喜ぶ私。

子ども達の成長をきっかけに念願だった親子のアトリエをオープンさせながらパートで家事代行の
整理収納や掃除に携わるように。

丁寧な作業が好評で、登録後1ヶ月で指名を
いただいたり、個人で契約してもらえないか
と誘っていただくこともありました。

アトリエに通うママ達からも片付けを
教えて欲しいと言われるようになり40代で
整理収納アドバイザーとしても起業。

現在、数多くの整理収納アドバイザーの中でもインテリアや個性を活かした収納、ママ起業についても頼れる人として好評をいただいています。

■子育ての経験
長女の出産の時は飼い始めたチワワの
トイレトレーニング中に悪阻で入院。

さらに妊婦検診中に切迫早産と診断され、
そのまま二ヶ月半の入院。
と理想の出産とはいきませんでした。

次女の時は助産師さんに来てもらって
自宅で出産。

いろんな出産の仕方があるんだなと知りました。

出産だけでなく子ども達の個性もバラバラ。

長女はバレエ、次女はチアダンス、
三女はヒップホップダンスと
選ぶ習い事もバラバラ。

三者三様の子育てを楽しんでいます。

■好きなもの
カフェめぐり☕️
美術館めぐり🖼
奈良美智さんのアート
安藤忠雄さんの建築
リゾナーレ



 

▼Instagram  @iroiro.smile_studio

子育てを楽しくするヒント

 

▼Twitter  uta_yuka

インテリアメイン

 

 

【実績 

整理収納&掃除サービス

個性を活かすお片付けセミナー

顔タイプ診断

子どもアート療法

コミュニティwebサポート

コミュニティライティングサポート

 

【掲載】

RoomClip10000人の暮らし

ルームクリップイベント受賞

ルームクリップmag各部門に掲載

ログリノベ

 

※2021年6月現在

 
覗いてみたい方はこちらへ⇨⭐︎

 

 
 
 
 
片付けて終わりではなく、片付けたその先にある自分らしい暮らしのお手伝いをしたいと思います。
片付けのプロ、掃除のプロ、発達凹凸グレーの子育ての先輩ママとして提案できることを楽しみにしております。→いろいろスマイル片付けプラス

 

 

まだまだ感染がおさまる気配が

ありません。

 

今後の状況に応じて再び対面メニュー

を見合わせていただくこともあります

ので、ご了承下さい。

 

 

ご自身でお片付けをする時の参考に

なるように我が家の中学生女子の

子ども部屋の整理収納方法を

公開しております↓ 

 

子ども部屋の作り方

 

 

 

Instagramもやってます⇩