中学生から教わったこと〜ムダなことにも意味がある【子どもの習い事】 | アレンジMy Life 3姉妹ママの子育てのコツ

アレンジMy Life 3姉妹ママの子育てのコツ

▶︎散らかってもリセットできる片付けのコツをつかみ広告に載る家へ
▶︎テトリス収納してた3児のワーママ
▶︎発達グレーな我が子のために数々の片付け手法を学び
▶︎マルチタスクの達人になる
ズボラでも簡単にできるインテリアや仕事術などを発信中
日経×womanアンバサダー

昨日娘の習い事の帰り道に娘と
こんな話をしました。

今日、レッスン中に辞めたいって
話している子がいて大変だったんだ。

身体の動きを注意されて
自分でも分かっているけど
思うように身体が動かない。

もう辞めたいって。

家でそんな話をしたら
じゃあ辞めたらって言われるだろうし、
どうしたらいいか分からない。



数年前の娘と同じ。

娘は、一度別の道へ進むことを考えました。

そして他の事に挑戦したら、
やっぱり自分が好きなものは違った
と戻っていきました。


あの時、先生には、一度離れたの
勿体なかったねと言われたけれど、
離れたからこそ気づけたものがある。

そう娘は言いました。

そんな風に振り返れるようになる。

人生にムダなことはない。

中学生の娘から教わりました。

きっと私がとってきた数々のムダな行動も
ムダじゃなかったと思える(笑)

皆様はどんなムダを経験されましたか?
そのムダが今のあなたを作っていますか?



アトリエいろいろスマイルでは、

引っ越しや出産で新しい生活を

はじめた方向けに片付けを通じて

自分の好きを大切にした暮らしの

楽しみ方をご提案しております


アトリエいろいろスマイルメニュー


まだまだ感染がおさまる気配がありません。


今後の状況に応じて再び対面メニューを

見合わせていただくこともありますので、

ご了承下さい。


対面メニュー以外にも1人で片付けに悩まない

オンラインでお片付けレッスンもやってます

のでよろしければこちらもご活用ください


オンラインお片付けレッスン


ご自身でお片付けをする時の参考になる

ように我が家の中学生女子の子ども部屋

の整理収納方法を公開しております↓ 


子ども部屋の作り方


ブログをみて自分で片付け挑戦してみました~って方がいたらインスタやコメントでメッセージいただけると嬉しいです。⇨インスタ