吹きこぼれたガスコンロ周りの掃除方法【掃除】 | アレンジMy Life 3姉妹ママの子育てのコツ

アレンジMy Life 3姉妹ママの子育てのコツ

▶︎散らかってもリセットできる片付けのコツをつかみ広告に載る家へ
▶︎テトリス収納してた3児のワーママ
▶︎発達グレーな我が子のために数々の片付け手法を学び
▶︎マルチタスクの達人になる
ズボラでも簡単にできるインテリアや仕事術などを発信中
日経×womanアンバサダー


夏休み中のランチはうどんや蕎麦など
麺類が多い我が家。

5人分をまとめて茹でようとすると
ついつい鍋からお湯が吹きこぼれる。

気がつけば、コンロ周りが茶色に…。


そんな時によく使うのがマジックリン
とダスキンのスポンジ。

マジックリンをつけたキッチンペーパーで
コンロ周りを濡らし、しばらく置いた後に
スポンジで擦り落とすと茶色汚れがだいぶ
落ちます。


掃除の依頼を受けた時に
お客様から何か用意しておくもの
ありますか?と聞かれたら
キッチンの油汚れが気になるお宅には
このマジックリンをお勧めしています。




ダスキンのスポンジはダスキン商品を
取ってなくても今はアマゾンなどでも
買えるみたいですね。

こんな面倒な掃除をしないためには
吹きこぼれさせないのが一番です。

皆様も吹きこぼれにはご注意下さい爆笑








アトリエいろいろスマイルでは、

引っ越しや出産で新しい生活を

はじめた方向けに片付けを通じて

自分の好きを大切にした暮らしの

楽しみ方をご提案しております


アトリエいろいろスマイルメニュー


まだまだ感染がおさまる気配が

ありません。


今後の状況に応じて再び対面メニュー

を見合わせていただくこともあります

ので、ご了承下さい。


対面メニュー以外にも

1人で片付けに悩まない

オンラインでお片付け

レッスンもやってますので

よろしければこちらもご活用ください


オンラインお片付けレッスン


ご自身でお片付けをする時の参考に

なるように我が家の中学生女子の

子ども部屋の整理収納方法を

公開しております↓ 


子ども部屋の作り方


ブログランキングにも参加してみました


いいなと思った記事がありましたら、ポチっと応援していただけると意味も分からないくせに喜びますおねがい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ