今日、何食べよっか | オクノスタイル

オクノスタイル

福岡を中心に、オリジナル曲を歌ったり、語りと即興音楽のライブをやったり
写真を撮ったり、物書きしたり

日々の様々を自分目線で書きつらねてます

 埼玉在住のお友達から、初収穫のじゃがいもが届きました!!




わたしの写真で、伝わるだろうか。。

この可愛さ


じゃがいもをみて、初めてかわいいと思いましたw


無農薬で作ったそうで、とてもピュアなオーラを感じます(ほんとかい)


毎日1個ずつ、お塩と、たまに軽く柚子ごしょうで食べています


というか、お塩なしでも、とても美味しい


皮も薄くて、皮ごとがぶりです




ひろみさん、ひろみさんのお父さん、美味しいじゃがいもをありがとうございました!





人は、生涯に食べれるご飯の回数が決まってると聞いたことがあります



基本的には、食べたいものを食べたらいいと思うのですが

こうして、埼玉の神さま(笑)からのじゃがいもを食べたり、職場のボスからいただいた梅干しを食べたり、たまに実家で母のご飯を食べたりすると


自分が喜んで、美味しいなあと心から思って、元気がでるのは、気のせいではないなと思います



きのう何食べた?というマンガがありますが、色んな場所で、色んな人たちが、「きのう何食べた?今日何食べる?」と聞きあってるところを想像すると


たまらなく、人間っていいなあと思う


例えば、もう会えない人がいたら

今日、これ食べたよって、心の中で報告するのもいいですね



映画やドラマのご飯のシーンで、ただ食べてるだけとか、それが家族でも一人でも、胸を掴まれる時があります


そういえば

大好きな後輩が、「食べることは生きること」って言ってたなあ、、



食べることは生きることだからか





おばんちになった梅で、母は梅干しをつけるんだって


朝の光


虫食いの梅


いつも適当につくるから、毎年、漬け方どんなやったっけ?と思うらしいw


そう言いながら、毎年毎年漬けている



わたしは、今日何食べよっか、と

自分に聞く


とりあえず、じゃがいもを1個

大葉を50枚

あとは、キャベツ


それから、、






ずいぶん偏食だなあ  笑