サーカスの夢 | オクノスタイル

オクノスタイル

福岡を中心に、オリジナル曲を歌ったり、語りと即興音楽のライブをやったり
写真を撮ったり、物書きしたり

日々の様々を自分目線で書きつらねてます



友人からチケットを貰い、サーカスを見に行った

年季の入ったテントの入口を入り、年季の入った木の長椅子に腰かけたら、ミシミシと真ん中がしなった


きらびやかな、色とりどりの内装
ざわめき

大きなセットは、夢をみるためスタンバイ中だ

すごく大きいのにミニチュアみたいだな



照明は、LEDのあからさまな感じとは違う、温かなオレンジ色




「さあ一緒に夢をみよう」

準備は整った


眠りに落ちていくような浮遊感


照明が落ち、星が瞬いた




雑多な高揚感は重力も忘れさせて


わたしも友人も

隣のお姉さんも後ろのおばあちゃんも

子供も若いカップルも


みんな、歓声をあげる



もっともっと


私たちは自由になって



宙返りしたり、ライオンにのったり

ピエロと遊んだりする