私は変形性股関節症、進行期と診断されてます。
左股関節の方が痛みが強くて、10分以上杖なしで歩くのは辛いです。

2週間前、朝起きて歩き始めると、右股関節周りが張って歩き辛い。えっ、なんで?
左股関節が痛い分、右足が頑張ってくれてたのに、その右足がそうなっちゃって、その日から杖を使っても歩くのが辛くてえーん

ストレッチ足りない?
筋力低下のせい?意識して動かしてみる。
整体も行った。

両股関節痛くなっちゃったら、もう手術をした方が良いのかな?手術が頭をよぎる。

でも、今日やっと張りが解れてきた感じ。
まだ違和感あるけど、大丈夫そう。
痛いけど、もうちょっと自分の骨で頑張りたい。

毎日、痛みと向き合って、
痛くないように
筋力落とさないようにと
毎日思う。