今日で夏休みも終わり。明日から2学期。

この夏休みの息子は、出校日までにちゃんと宿題終わらせられた。

残りの休みはやりきれなかったチャレンジの復習完成号もちゃんとやりこなした。

私の職場は子供同伴出勤OKでして、通所介護施設なので息子は利用者さんと一緒に体操したり手指訓練兼ねておはじきやトランプ、ゲームをしたりと交流の時間を多くもてました。去年までは嫌々やってた色んな事が今年は自主的にそして楽しそうにできていて息子の成長を感じる夏休みでした。

息子はよく頑張りましたニコニコ


夏休みが終われば、お昼ご飯作りから解放されるのが私は一番嬉しいな。

仕事終わってお昼ご飯をばたばた準備するのが面倒になってお惣菜や外食で済ます事が多くて8月の食費が大変な事になっておりますあせる学校始まれば平日お昼はひとりご飯再開だから質素に、夜ご飯は家ご飯で美味しく作るよう努力しなければ。私の事は反省ばかりでしたガーン