スターバックスコーヒー★新千歳空港店限定!ホワイトチョコレート&エスプレッソ | 徒然日記

徒然日記

その日あった事や思いついたこと、感じたことなどを、感じたまま、気の向くまま書いています。

今週はほぼ連日、出張続きの夫。

今日は朝早く

(・・・といっても、9時発ですが)

飛行機に乗って出張。



あいにくの残念雨ふり天気、

連休初日の土曜日の今日。

8時半頃空港に到着しましたが、

キャリーバッグを持った客がわんさか。



・・・おぉ!!!

いつもながら結構にぎわっておりました。



送ったついでに、ムスメと空港内をフラフラ。


ほとんどのお店は9時からオープンが多いので、

しまっているお店がほとんど。


2階の出発ロビーフロアにある、コーンパンや豆パンで有名な『美瑛選果』

日中は整理券を配り、行列なのですが

さすがに朝なので、ガラガラ。


最近は朝イチしかお見かけしない


豆パン!!!!


(いろんなお豆がぎっしり、上に敷き詰められて、うちの甥っ子はこのパンの大ファン!!!

・・・当日持ち帰りしないと、賞味期限が短いので、発送できないのが残念!!!!!)


棚に何個も並んでいたけれども、

ムスメの



『いらな~い。豆、嫌いだし』



いやいや、あんたは食事に基本、興味がないんだよ。。。

・・・う~~~~ん・・・この偏食家めぇ!!!!



3階フロアに上がり、スターバックスカフェに行ってみたところ、

ムスメは当初、興味なさげでしたが

ちっちゃーいメニュー表を指さし、

『これにする~』


・・・ん?

千歳空港限定?

『ホワイトチョコレート&エスプレッソ』







猫舌のムスメはラテをアイスで注文。



満足したようで、


『ほかのお店でも出せばいいのに~~~~』


駐車場に車を取りに行くまでに飲みつくしていたムスメ。




スターバックスの向かいに、ロイズがパン屋を出店していたので、

(いつできた?!)

クリームパンなどを買い込んできました。



今日のお昼はホットコーヒーにロイズのクリームパンです。