山野美容芸術短大にて☆

その1~シャンデリアと実習室~

その2~サロンとトレーニングルーム~

その3~講堂と着物~  の続きですコリ音符



エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00096.jpg


そして最後は、ずっと楽しみにしていた

由緒ある茶室「愛治庵」へキラキラ

こちらは、写真撮影禁止なので、外観のみです。



愛子先生の「愛」と、旦那様、治一氏の「治」を取って、

「愛治庵」すてきな名前ですハート



心がすっと落ち着く趣のある佇まいで、

「ずっとここに居たい・・・抹茶ネコ」と思っていたら、

ここへ来た人は、そう思う人がとても多いそうです。







廊下からは、沢山の木々が見えて、

マイナスイオンの泉~きらきらきらきらきらきらという感じがしました♪


お隣が公園だそうですが、庭が続いているように見えて、

まるで、森の中に居るようでしたキラキラ





茶室の床の間には、

「開運なんでも鑑定団」で聞いたことのあるような

有名な方の掛け軸(聞いたけれど、忘れました…)と、

先日、ブログに載せた白い花が、飾ってありましたキラキラ




お茶菓子は、淡いピンク色をした朝顔朝顔の形のお菓子で、

抹茶茶器は、手になじむような優しくて幸せな器で、

この土地の土を使って焼いたものだそうですキラキラ

他にないオリジナルの器って、素敵ですねハート



どの器も夫々に個性があるのですが、

私に出して頂いた器は、優しくきれいな白の穏やかな器で、

私の好みお見通しでしたびつくり byaimoありがたいですクローバー




残念なことに、とてつもなく時間がなくて、急いでお茶を頂いたので、

「足がしびれたらどうしよう?!」という心配は、無用でした(笑)




お茶を頂いた後は、

この日、意図せずして愛子先生の命日だったので、

仏壇に、お参りさせて頂き心の中でお礼を伝えましたmelo*ハート




短い時間でしたが、

とても充実した「しあわせ~にへハート」なひとときでしたキラキラ

癒され、そしてパワーを沢山チャージ出来ました!







短大の先生方に見送られながら、

山野美容専門学校へバスで移動です~バス


長いブログを読んで下さってありがとうございます*rabbit


専門学校の様子は、また後日アップしますので、

少々お待ちくださいませ&マルキラ☆