ゴールは欲張った方がむしろ達成されやすい理由 | ないとうゆうたの気功教室

ないとうゆうたの気功教室

認知科学をベースにした現代気功の手法についてレクチャーしています。人が本来持っている力の覚醒を促していきます!
現在教え続けて12年になります。

・ドクター苫米地ワークスライセンス認定クラス生
・慶應義塾大学理工学部卒業

今回は「覚醒」のための、
重要な話を書こうと思います!
 
最近は色んな人と
話をする機会が多いのですが、
 
その中で見えてきたことを
今回は伝えたいと思います(^^)
 
この考え方が入ることで、
人生が大きく動き出す人もいるはずです。
 
そんな大事な話について書きます!
 
 
結論から言うと、
 
「ゴールは欲張った方が達成されやすい」
 
ということです。
 
ゴール設定に謙虚さはいりません。
 
謙虚になるほど、
むしろ逆に達成されにくくなります。
 
 
そもそも重要な事実として、
 
~~~~~~~
ゴールというのは、
2つや3つくらい同時に達成されていくもの
~~~~~~~
 
です。
 
1個ずつ順番に
達成されていくのではありません。
 
同じくらいの時期に、
複数のゴールがポンポンポンと
達成されていきます。
 
意外に感じるかもしれませんが、
 
これは実際に
ゴールを達成したことがある人にとっては
頷ける話かと思います。
 
 
僕が過去にコーチングをした方の中に、
 
「コーチング期間中に
設定したゴールは全て達成できました」
 
と仰っていた方もいますが、
 
これも順番に1つずつゴールが達成されていく
というよりも、
短期間でポンポンポンと達成して行った
感じが強いわけです。
 
ゴール達成とはそういうものです。
 
 
理由はシンプルです。
 
一見すると無関係に見えるゴールも、
実際は何かしら深く関係しているからです。
 
 
分かりやすく例をあげると、
 
ある人が
このようなゴールを持っていたとします。
 
「世界から貧困で苦しむ人を無くしたい」
 
「たくさんの人を笑顔にするような
人生を送りたい」
 
「SEIKOの限定モデルの時計が欲しい」
 
「資金が潤沢に欲しい」
 
「バイオリンで人の心を浄化するような
音楽を奏でたい」
 
「気功を練習してヒーリング能力を高めたい」
 
「建築の勉強をして、
自分がデザインした家を建てたい」
 
「人生のパートナーが欲しい」
 
など、
様々な抽象度のゴールがあったとします。
 
(アファメーション形式にする場合は、
上の文章を現在進行形して、
プラスの感情も乗せて書きます。)
 
 
少し想像すると分かりますが、
 
上に挙げた1つ1つのゴールは、
他のゴールとも密接に繋がっています。
 
 
例えば、
 
気功でヒーリングが上達したら、
 
バイオリンで人の心を
浄化する音を奏でられるようになって、
 
聴いた人の素の笑顔も引き出せるようになり、
 
ヒーリングを教える仕事と
バイオリン演奏の活動をしたところ、
 
応援してくれる人も増えて
資金も潤沢に集まり、
 
欲しかったSEIKOの限定モデルの時計も買えて、
 
その時計を身に付けていたら
色んな素敵な人と話す機会が増えて、
 
人生のパートナーが見つかったり、
 
世界の貧困を無くしていく活動を
一緒にしていく仲間も見つかっていく。
 
 
このように、
 
~~~~~~~
ゴール同士が連鎖反応を起こして
次々とゴールが達成されていく。
~~~~~~~
 
これがゴールを達成していくときの感覚です。
 
 
ちなみにこの例だと
ゴールが1つずつ達成されて行っている
ようにも見えますが、
 
実際は3つくらいのゴールが
同時に達成されることも多いです。
 
無関係のようで、
深いところで繋がっているからです。
 
 
だからこそ、
ゴールは欲張った方が良いのです^^
 
謙虚になってゴールを1つだけ設定するよりも、
 
たくさんのゴールを欲張って設定した方が、
 
それぞれの相乗効果によって
むしろ全てのゴールが達成されやすくなります。
 
 
もっと言えば、
 
「このゴールを達成したら、
次はこのゴールを目指そう」
 
このような
段階を踏んだゴール設定の仕方でもありません。
 
~~~~~~~
いきなり大中小の様々なゴールを
同時に設定してしまいましょう。
~~~~~~~
 
途中過程のゴールが達成されるよりも早く、
 
遠くのゴールが達成されるなんてことも
 
起こるかもしれません。(起こります)
 
 
これが今回伝えたかった話です。
 
ゴール設定の感覚が
大きく変わる人もいると思います。
 
心のリミッターを外して、
どんどん貪欲にゴール設定をして
ホメオスタシスを移動させていきましょう!
 
人生は意識の使い方次第で変えられます!
 
それを学べるのも気功です👍️
 
 
【現在募集中のセミナー】
覚醒系気功「全技術」伝授オンラインセミナー!
 
※早期割引は明日19日までとなります!