ないとうゆうたの気功教室

ないとうゆうたの気功教室

セミナーやブログを通じて現代気功を10年以上教え続けています。

「最短最速での覚醒」が僕の活動の中心テーマです!

・Dr.Tomabechi Counter-Brainwash Evangelist
・Dr.Tomabechi Next-Generation Leader Certificate
・慶應義塾大学理工学部卒業

2日間の無料遠隔気功はとてもパワフルな内容になりました^^

「八の霊脈」という《富士山の龍脈》と《高野山の立体曼荼羅》そして《八咫烏》を貫くエネルギーを送る遠隔です。

この他にも実はたくさんの覚醒を促すエネルギーが統合されていたりします👀

僕の最前線の書き換えのエネルギーです!

頂いたご感想を何人か紹介します!

 

 

受けた事のない大きさのエネルギーでびっくりしました。

 

質量が凄くて大きくて今も顎が痺れており、体内に振動が起きてます。


頭頂部あたりでゆっくりくるくると回っています。
 

圧倒されました。

プレセミナーと本セミナー楽しみにしております。

 

激しいエネルギー感と幽玄さと爽やかさの同居した風景の感じがしました。

昨日通った角度のおでこのルートが太く鮮明にすっきり抜けた感覚です。

 

遠隔気功、ありがとうございました。


お陰様で心身共に済みきったようなクリアな状態になれております。
 

この度の無償遠隔気功、心より感謝しています。

 

エネルギーのパワフルさを感じるとともに、清々しさや浄化された感覚を体感されている方が多かったです!

このパワフルな感じはまさに「八の霊脈」の特徴の1つだったりします。

まだセミナーでもスクールでも一度も教えていないのですが、覚醒を大きく促すことができる良い技なので、今後どんどん教えていきたいと思います!


さて、遠隔気功を受けた方には既に案内をしていますが、

明日20日(金)21時よりYouTubeで生配信を行います!!!


僕と齋藤さんとKAZUMAさんの3人による「エソテリック・トリニティ」のプレセミナー(事前勉強会)です!☺

登録不要で無料でご覧になれます。

こちらのページで20日21時から始まります!

 

(配信URL変更になりました!)


アーカイブもたぶん残します!

ちなみに僕は何か面白いエソテリックな体験をシェアしようと思っています(^^)

ヒーリングで起こった奇跡の話はブログでもたまに書いていますが、今回話すのはそれとは別系統の摩訶不思議な体験です👀

あまり聞いたことがないタイプの話だと思うので、ぜひ聞きに来てください。

「気功を学ぶと、こんなことも送るようになるんだ!」ということを知れて楽しいと思います。

プレセミナーではありますが、気楽な感じで聞ける内容です。

ご参加をお待ちしております!
 

 

 

 

今日16日と明日17日は「八の霊脈」無料遠隔氣功イベントです!

 


富士山と高野山と八咫烏を貫く、日本に古くから伝わる覚醒のエネルギーを送ります。

「八咫烏」はさりげなく書いていますが今回が初出し!

神武天皇を熊野から大和の橿原まで導いた三本足のカラスです。

日本に伝わる導きの神(式神)です🌠

空(大日如来(高野山))であるこの宇宙で、上昇のエネルギー(富士山の龍脈)の流れと、ゴールからの導き(八咫烏)によって人生を新たに激変させて行きましょう🚀

 

そんな無料遠隔氣功イベントです(^^)

「八咫烏」は28日のコラボセミナーでも伝えます💫
(さらにセミナーではそれよりも遥かに凄い式神も伝授します!🔥これ本当に歴史的な内容。覚醒することが約束されているようなものです!)


ちなみに偶然なのですが、

明日17日は旧暦の新年(春節)だったりします^^


中国や台湾や韓国などの多くのアジア圏では、今でも旧暦(太陰太陽歴)が採用されています。

そして日本でも明治の頭までは旧暦でした🌕️

新暦(グレゴリオ暦)になってからは、実はまだ150年ほどしか経っていません。

旧暦は1400年ほど続いたため桁が1つ違います。

なので日本の文化として、実は今でも旧暦としての情報場が強く残っています。

その影響が強く出るのが「干支」です🐍(僕は巳年生まれ)

「干支」は中国の慣習が日本に入ってきたもので、特に漢字文化圏の人はその影響を強く受けます。

そういう「干支情報場」というものが存在します。

今年は「丙午(ひのえうま)」で、火(火のえ(陽))×火(午)という60周期の中で最も火力の高い干支の年🔥

 



日本は新暦としては1月1日に丙午に入りましたが、旧暦で考えると丙午が本格的に始まるのは明日2月17日です。

いよいよ本格的に始まります🔥🔥

攻め過ぎなくらい攻めたゴールをどんどん設定したい1年です!

丙午の干支情報場のサポートを力強く受けて、ゴール達成を爆速で進んで行くことができます!

(もちろん攻め過ぎなくらいのゴールを設定したいのは毎年同じ!)

来年以降に向けてのゴールも積極的に設定しましょう!

今日は旧正月を迎える前日(除夕と言います)ということで、2日間に渡って凄くタイムリーな遠隔イベントになります😊

旧暦の新年の駆け出しをブーストするような気も送ります!


さらにそれだけではなく、

明日17日には大きな天体イベントもあります!


日本では見られませんが金環日食が南極であります!

 


旧正月に金環日食が重なり、何か大きな変化が起こりそうな予感がする1日です!

ちなみに来月3月3日は、日本で皆既月食が見られるそう!

僕は前回見逃してしまったので、今回はぜひ見たいところ👀


ということで、そんな旧正月や金環日食イベントをも俯瞰しつつ、今日と明日の遠隔氣功を行いたいと思います!!!
 


※それぞれ当日22:30まで受け付けています。

※遠隔は23時から!
※両日の参加OKです!

そしてその流れをさらに濃く加速させながら28日の歴史的なコラボセミナーへと繋げていきます!!!
 


燃え上がるような1年になるよう全力でプッシュしていきます!!!

 

 

 

 

昨日と一昨日はKAZUMAくんの遠隔気功でした!

 

 

僕も参加したのですが、朝起きたら声の響きがめっちゃ良い感じに

 

久しぶりに誰かの遠隔気功を受けましたが、やっぱり気功って凄いですねー

 

便利ですし、これから広まっていくことは間違いないと再認識しました^^

 

もちろんこれだけの変化を出せるのは、KAZUMAくんが発声に関して探究を続けてきたからこそ。

 

※その探究心の深さの一端は彼のインタビュー記事で感じられます!

 

 

28日のコラボセミナーでは、最新の声に関する技術を伝授される模様👀

 

僕もめっちゃ楽しみです😊

 

 

そして今日と明日は齋藤さんの遠隔気功です!

 

今回のコラボセミナーの発起人です!

 

こちらも無料のイベントとしてはバグり散らかしているレベルの内容です笑

 

スケール感が凄い!

 

凄すぎて凄さが伝わるか心配になるレベル。

 

マジなやつをぶっ込んで来たなと、僕もますます気合いが入りました🔥

 

まだ申し込んでいない方はぜひ今からお申し込みを!

 

 

そして僕は16日17日で遠隔気功を行います!!

 

 

「八の霊脈」という、まだセミナーでもスクールでもやっていないエネルギーを送ります!

 

これは「富士山の龍脈」と「高野山の立体曼荼羅」そして「八咫烏」を貫くエソテリックなエネルギーです。

 

 

 

 

自分のコア(魂の根源)が掘り起こされると共に、自分軸の確立や、自分の人生単位の大きな流れ(龍脈)に乗れるようになるエネルギーです🌟

 

やりたいことをやりたいだけやって、社会に機能を果たす自分になるためのサポートをします。

 

トランスに結構深く入るかも。

 

お楽しみに!!

 

 

 

そして28日のコラボセミナーはこちら!!!

 

 

遠隔気功の時点で3人とも内容がバグっているのに、3人が集まってガチなセミナーをしたら一体どうなってしまうのか?!

 

想像するだけでもヤバそうです!

 

ちなみに当日僕は「シンギングボウルでリラクゼーション」もやります!

 

しかもこのシンギングボウル、

 

つい最近、苫米地博士に気を入れて頂いたものです!

 

これって凄いことだったりします🔥

 

どんな音(エネルギー)が奏でられるのか、ぜひ全身で体験してもらえたらと思います⚡

 

しかもなんとこの日が初披露!!!

 

なんなら僕も苫米地博士に気を入れて頂いてから、初めて音を鳴らします!笑

 

会場全体でトランスの深さが半端ないことになりそうな予感です😊

 

人生が揺さぶられるエソテリックな時間になります!!!

 

人生に新たな流れや刺激が欲しい方はぜひご参加ください!!!

 

※右手に持っている五鈷杵は真言密教の阿闍梨が加持(エネルギーを注入)したものだったりします!

 

※左手の数珠はチベット密教の活仏から頂いたもの!

 

※どちらも28日のセミナーでも使います!!!

 

「エソテリック・トリニティー日本に隠された奇跡を起こす精神コード─」は、お申し込み開始と共にたくさんの方からご応募を頂いています!!!

 



感謝です!😊

 

今回かなり気合いが入ったコラボセミナーになっていますので、ぜひご参加頂けたらと思います🔥

 

日本人の精神性の回復と向上と大いなる覚醒を促す場になります!!!

 

 


そして!

 

こちらのイベント開催を記念しまして、16日と17日の2日間で無料遠隔気功を行うことにしました🔥!!!

テーマは「魂を目覚めさせる日本古来から伝わる「八の霊脈」遠隔氣功」です!

かなり気合いの入った「魂の覚醒」を促す内容になっています!


そもそも「富士山の龍脈」と「高野山の立体曼荼羅」は、共に「八」という数で統合できることを先日のブログで書きました。


富士山の頂上は「八神峰(ハ葉)」と呼ばれ、そこを一周することを「お鉢(八)巡り」と言います。

 

※昨年、富士山の麓から頂上まで登ったときの写真!
 
富士山の形も「八」そのものです。

「八」という形の山だからこそ、宇宙から降り注ぐ天の気を、地上に末広がりに広げてくれるわけです。

 

その流れを龍脈と言います。

一方、高野山の立体曼荼羅は「八角形」をしています。

 

※高野山は過去に何度も合宿やツアーをしてきた場所です!

 

この形は、古神道の教えによると「八卦」から来ていると言われています。

 

 

 

「富士山の龍脈」と「高野山の立体曼荼羅」は八という数字によって繋がります!

 

 

そして富士山と高野山に限らず、

 

「八」という数字は日本の伝承の中で他にも数多く存在します。

八咫烏、八咫鏡、八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)、八百万の神、八雲、八重桜、八千代

など様々です!

そしてなんと「気」の旧字である「氣」にも「八」が隠れています!

米を分解すると「八十八」となります!


このように「八」は古来からエネルギーが末広がりに広がる縁起の良い、霊験あらかな数字として扱われてきました。

「日本人の精神性」の重要な部分に「八」という数の神秘があります。
 
そして今回の無料遠隔気功では、

 

そんな「八の霊脈パワー」を伝えることで日本人の「魂の覚醒」を促して行きたいと思います(^^)

そういう遠隔氣功です!!!


「いやいや、内容が豪華過ぎ!」と思いますが^^;

なぜこんなに豪華かと言いますと、


実は一緒にコラボをするKAZUMAさんと齋藤さんもそれぞれ遠隔気功をするからです!

その内容があまりにパワフルで豪華だったので、僕も気合いを入れた内容で送ることにしました!!!

KAZUMAさんが12日13日(明日から!)、

※ニューヨークから遠隔をするようです!

※熱量が凄い!

 

そして齋藤さんが14日15日です!

※さらっと遠隔の内容を書いていますが、これ相当凄いエソテリックなエネルギーを使う遠隔です!


そして僕は16日17日!

これだけの強力な内容が並んでいたら、僕も当然ながら気合いが入るというものです。

こういう掛け合わせもコラボならではの醍醐味です💫

ぜひ僕だけでなく、3人それぞれの遠隔気功を受けて欲しいと思います(^^)

トリニティの祭典です!!!

ご参加お待ちしております!!!


◆魂を目覚めさせる日本古来から伝わる「八の霊脈」無料遠隔氣功!!!

〜富士山、高野山、八咫烏を貫くエソテリックなエネルギー〜

 

【日時】2月16日(月)17日(火)23時からそれぞれ8分間!

 

【締め切り】それぞれ当日の22:30

 

【お申し込み】お申し込みはこちらのフォームから!
https://ws.formzu.net/dist/S896023254/

 

 

お問い合わせも上記ページよりお願いします。

 

 

「エソテリック・トリニティー日本に隠された奇跡を起こす精神コード─」のご案内はこちら!

 

※今回の遠隔の内容よりももっともっと凄い、日本に隠された強烈な覚醒のエネルギーをお伝えします!!!

 

※お申し込みがスマホからだと上手く表示されないことがあるようです。その場合はパソコンからお申し込みを頂くか、こちらにお問い合わせください!

https://ws.formzu.net/dist/S896023254/




 

凄すぎて何を書こうか悩むほどの、本当に凄すぎるセミナーを開催します!!!

齋藤順さんとKAZUMAさんとの3人でのコラボセミナーです!!!

・齋藤順さん
『あなたの才能を引き出す認知科学コーチングと内部表現書き換え講座』

・KAZUMAさん
『かずまるーむ』

実は同い年の3人(^^)
3人とも10年以上の縁があります!

齋藤さんの声がけで集まって、今回実現する今回セミナーを開催することになりました。感謝!

それぞれの情報空間での得意領域が異なり、この3人がエネルギーを掛け合わせることで物凄い相乗効果が生まれると感じています⚡

今回が初コラボということで、創成期ならではのエネルギー的な融合が起こることは間違いありません。

セミナーのテーマは「エソテリック・トリニティ」

 



まさに3人(トリニティ)のエネルギーの掛け合わせで生まれるエソテリックな場を提供します!!!💫

サブタイトルは「日本に隠された奇跡を起こす精神コード」

今回そのための特別なエネルギーを伝授します!

僕自身は日本各地の神社やお寺や山などのパワースポットを巡って、数々の超常的な密教的体験をしてきました。

 

最近だと空海が能力開花した御厨人窟へ!


旅の過程で、日本のたくさんの特別なエネルギーを受け取ってきました。

 

ほとんど聞いたことが無いレベルの規格外の体験と、エネルギーの受け取りをしてきています!

そして今回のコラボセミナーでは、受講者にその中でもとびきりの密教的エネルギーを伝授します!

これは日本の中でもトップクラスの守り神のエネルギーです。

12年ほど前から、僕が現代日本でこのエネルギーを継いでいます。

この3人の場でなら伝えることが出来ると確信したので、今回初公開します!🎉

これまでセミナーでもスクールでもセッションでも、誰にも仄めかしたことすらない特別なエネルギーです。

(今までよくそんな凄いエネルギーを言わずに隠していましたね、と言われそうです。)

このエネルギーの伝授を受けることで、日本人に秘められた精神性のコードが起動します。

相当凄いです🔥

いよいよ世に広める時期がやってきて、僕としても嬉しい限りです^^

歴史的な密教覚醒体験イベントになります!

さらにセミナーでは齋藤さんとKAZUMAさんが、エソテリックなエネルギーを使って、人生に奇跡を起こして変革していくための実践的な理論や心掛けや体験談などを伝えてくれます!😊🔥

これはもう覚醒するのが確定しているようなものです!!!

そんな革命的なイベントですが、参加できるのはなんと50人です!

しかもリアル会場受講のみです!

エソテリックなエネルギーを参加者に濃く伝えたかったので、この形式にしました✨

人生変革のこのチャンスをぜひ掴んで欲しいと思います🔥

※一瞬で定員になる可能性もあります!

 

みんなで覚醒しましょう!!!

ご参加お待ちしております!!!


◆エソテリック・トリニティ
─日本に隠された奇跡を起こす精神コード─

【日時】2月28日(土)13時〜17時

【場所】五反田駅から徒歩4分ほどのスペース

【定員】50人(先着順)

【価格】3万円

【お申し込み】お申し込みはこちらから!


新たな時代が始まります!!!
 

 

【プロフィール】

苫米地博士の私塾ある苫米地ワークスでアシスタントとして10年以上務め、その参加回数は120回以上。

毎月開催の機能音源ライブには200回以上参加して今でもエネルギーを浴び続けている。

 

日常では日本各地の神社やお寺や山などパワースポットを巡り、数々の超常的な密教的神秘体験を経験。

 

気功師としてのセミナー講師歴は15年ほど。

 

他者ヒーリングでも奇跡的回復を多数引き起こし、セミナー受講生も余命宣告されたガン患者を短期間で完治に導くなど結果を出している。

 

「最短最速での覚醒」を活動の中心テーマに掲げ、一人ひとりの魂の目覚めと情報宇宙の広大さへの気づきを起こすべく日々邁進している。
 

御厨人窟で僕が体感した「空海のクンダリニー」の土台作り(セットアップ)を行う遠隔気功を行います!

2月1日(日)のセミナーの準備段階にあたる調整イベントです。

こちらを希望する方全員に無料で行います!

 



空海の鬼気迫る覚悟と熱量には凄まじいものがありました。

この熱量こそが明星(虚空蔵菩薩)を呼び寄せ、そして後に唐に渡って恵果和尚からたった3ヶ月で教えの全てを受け継ぐことに繋がっただろうと思うほどです。

もちろん空海自身の大周天(クンダリニー)が巨大であり、秘伝を受け継ぐに十分な器を要していたからこそ、明星を受け入れ、教えを短期間で受け継ぐことができたという側面もあると思います。

しかし、そもそも大周天(クンダリニー)の起点は第1チャクラを含めた下丹田にあります。

熱意や生命力の深さや強さ(第一チャクラなど下丹田)が大周天(クンダリニー)のベースです。

空海がどれだけの天才だったとしても、世の中に対して斜に構え、何をしたって人生は変わらないと府抜けていたとしたら、その天才性が発揮されることはなかったでしょう。

「若さ(クンダリニー)」こそが空海の天才性を発揮するために欠かせないエンジンたったということです。

その「若さ(空海のクンダリニー)」の感覚を伝授するのがセミナーの1つのテーマであり、セミナー前日にこの土台となる調整(セットアップ)を遠隔気功で行います!

 

「若さ」大事です!

ここでおもむろにサミュエル・ウルマンの『青春』を引用します。

 

 

青春とは人生のある期間ではなく心の持ち方を云う。


薔薇の面差し、紅の唇、しなやかな手足ではなく、たくましい意志、ゆたかな想像力、燃える情熱をさす。
青春とは人生の深い泉の清新さをいう。

青春とは臆病さを退ける勇気、安きにつく気持ちを振り捨てる冒険心を意味する。

ときには20歳の青年よりも60歳の人に青春がある。
年を重ねただけで人は老いない理想を失うとき初めて老いる。
歳月は皮膚にしわを増すが、熱情は失えば心はしぼむ。
苦悩・恐怖・失望により気力は地に這い精神は芥にある。

60歳であろうと16歳であろうと人の胸には、驚異に惹かれる心、おさなごのような未知への探求心、人生への興味の歓喜がある。
君にも吾にも見えざる駅逓(えきてい)が心にある。
人から神から美・希望・喜び・勇気・力の霊感をうける限り君は若い。

霊感が絶え、精神が皮肉の雪に覆われ悲嘆の氷に閉ざされるとき、20歳であろうと人は老いる。頭を高く上げ希望の波をとらえる限り、80歳であろうと人は青春にして已(や)む。 

青春とは人生の深い泉の清新さをいう

 

青春していますか?

 

この青春である「人生の深い泉の清新さ」を得るための調整の遠隔気功を行います!

そしてセミナーではその上でさらに、空海ならではの熱量の感覚(クンダリニー)を濃く伝授して行きます。

「臆病さを退ける勇気、安きにつく気持ちを振り捨てる冒険心」の感覚を伝えて、それをIQアップ(虚空蔵求聞持法)やさらなる大周天へと繋げて行きます!


最後に、空海が24歳の時に出家への覚悟を綴った『三教指帰』の序文から引用します!

 

 

およそ文章を作るには必ずその理由があります

 

空が晴れ渡っている時には必ず太陽がそのおおもとに現れているように、人が心に何かを感じた時にこそ、人は筆をとって、その想うところを文章にあらわすのです。

中国太古の皇帝伏羲(ふくぎ)氏の作と伝えられる八卦の説も、老子の著した『道徳経』も、周時代までの詩である『詩経』も、楚の国の文章を集めた『楚辞』も、これら古典はいずれも、先ず作者の心に感動するものがあって、それを紙の上に書き記したものなのです。

これらの優れた作者と私たちとは人柄も別ですし、時代も違っていますが、文章を作るという点では同じです。文章とは人間の心の内に動く思いを外に写すのです。

 

私はどうしてもいまここで私の志を文章にして述べたいのです。

私はどうしてもいまここで私の志を文章にして述べたいのです。

 

ここから空海の想いの強さを、そして熱意を感じることができます。

そして僕も「いまどうしても空海の熱意(クンダリニー)の感覚を伝えたい」のです^^

そのための今週末のセミナーであり、前日の遠隔気功イベントです!

今年はやりたいことや教えたいことが盛りだくさんです!!!

爆弾級のイベントも放り込んでいきます!!!💣️

空海のエネルギー感(フォース)を身体に落とし込んで、今年のさらなる勢い付けにしたいと思います!!!

一緒に上がって行きましょう!!!⚡️


◆空海のクンダリニーのセットアップ無料遠隔気功

【日時】1月31日(土)23時から10分間

 

【締切】1月31日(土)18時

【受け方】
・この時間にリラックスしやすい状態でお受けください。
・眠っていても大丈夫です。
・この時間の車の運転だけお避けください。

【お申し込み】お申し込みはこちらから!
https://ws.formzu.net/dist/S586107635/
 

高知市の桂浜での写真!

 

セミナーの案内はこちらから!

 

 

 

 

御厨人窟で触れた空海のエネルギーは本当に凄かったです!

とにかく気の圧と熱さが凄い!

※左側が空海が寝床にしていたとされる洞窟。右側が空海が修行をしたとされる洞窟。個人的には左側の洞窟が一番気が容赦なく伝わってきました。

このエネルギーが強烈です。

ここまでの覚悟と熱量を持って修行に臨んでいたのだなと嫌でも分かるほどに、全身にビシビシと伝わってきました。

空海のクンダリニーです。

山や谷で声がこだまするように、僕の心の中で今なおずっと、空海のエネルギーが熱を持って鳴り響いています。

空海のエネルギーに身体が染まって、視界に飛び込んでくる風景や身体の感覚が、根底から変わってしまったような感じさえします🔥

この熱感はずっと大事にしたいと思います。

※空海が寝床にしていたとされる左側の洞窟


実を言うと、御厨人窟(みくろど)は僕は12年以上前から気になっていた場所でした。

ですが行くタイミングがなかなか掴めず行けないままでした。

高野山や京都の東寺には何度も行きましたが、御厨人窟は僕にとって遠い存在の場所でした。

「今ではない」という感じが強くあって行けていませんでした。


それが先日、念願叶ってやっと行くことが出来ました!

このタイミングで良かったなと心底思います。

 

(2015年に落石があって以降立入禁止だったようで、工事の据え2021年に再び入れるようになったそうです!)

待った甲斐がありました。



今週末にセミナーを開催しますが、

当初の予定よりもずっと強力に、

僕が体験した空海のエネルギーをバンバンに伝えていきます
🤚🔥

 


若き日の空海のクンダリニーをぜひ共有したいです。

自分の魂が覚醒し、人生に対する本気度が変わるはずです。

新たなクンダリニー覚醒の領域へとお連れします!

※左側の洞窟から見た風景。今は落石から守るための擁壁が入り口にあります。


もちろんセミナーでは空海が体験した「明星(金星)」のエネルギーもしっかりと伝えます!

空海のIQアップの風景です。

御厨人窟でしっかりとチューニングを済ませて来ました。

 

明星が降ってきた瞬間の空海自身の描写はこちら。

「谷響きを惜しまず、明星来影す。」(三教指帰)

案内文でも書きましたが、

 

これは本当に「固い惑星としての金星が飛び込んでくる」という感覚がポイントです。

単に明るい光が飛び込んでくるのとは違います。

 

金星が飛んでくるのです。(少なくともそのように感じられる何かが飛んできます。)

その感覚をシェアしたいと思います。

空海級のIQアップを目指しましょう!

そしてゴールを実践する内なる炎も獲得しましょう!


※今回同行したメンバー!

 

※2つの洞窟のさらに左側に小さい洞窟と石碑があります。

 

※また募集をして行く機会を作ります!

 

セミナーの案内はこちら!

 

 

※場が進化したことに伴い、タイトルもアップデート(転生)しています!

 ※空海のクンダリニーとIQを獲得して転生(覚醒)しましょう! 

(追記!)セミナーの場が大幅に進化します!

空海が虚空蔵求聞持法の修行をした「御厨人窟(みくろど)」に行ったことで、若き日の空海の熱感や本気さに全身で触れることができました。

 



強烈なクンダリニーのエネルギーでした。

このエネルギー感をぜひシェアしたいと思い、早速このセミナーで伝えます!!!

IQアップと魂の覚醒の両軸を鍛えるセミナーです。

御厨人窟のエネルギー感が濃い今だからこそできるセミナーです!!!

ぜひご参加ください!!!

 

---------

2月のセミナーはIQアップに切り込みます!

空海があらゆる経典を覚えられる記憶力を獲得し、深い智慧を得られるようになった「虚空蔵求聞持法」の風景をベースにレクチャーします。

本来は真言(マントラ)を100日間で100万回唱える厳しい修行法ですが、今回は現代気功のノウハウを用いて超特急でゴールまでワープしてしまいたいと思います!

※「虚空蔵求聞持法」で繋がる虚空蔵菩薩は、高野山の立体曼陀羅では「金剛宝菩薩」として登場します!


そもそも人間の脳にはリミッターが掛かっています。

本来持っている脳力のほんの一部しか使えないのが脳のデフォルトです。

 

しかしそのリミッターを外す技があり、その1つが「虚空蔵求聞持法」です。

この修法によって「自分一人の脳の限界を超えた知能」を獲得することができます。

脳が広大な情報空間(虚空蔵)に繋がることでIQがアップします。


ちなみに空海は、修行の末にたどり着いた体験の風景を「明星来影す」(みょうじょう らいえいす)と書きました。

後に、「明けの明星(金星)が口に飛び込んで来た」と語っています。



ここで明星(金星)とは虚空蔵菩薩の化身です。

なので金星が飛び込んできたということは、虚空蔵(情報空間)にアクセスができたということです。

 

それが空海の神秘体験(覚醒)の瞬間の風景です。

僕たちは今回この風景にまで一気に跳びたいと思います。

空海が見た「明星来影す」の風景が富士山の頂上だとしたら、そこまでヘリコプターで一気に跳びます!




ポイントは「本当に金星が飛び込んでくる」ということにあります。

単に明るい光が飛び込んでくるのではなく、「質量のある金星が飛び込んでくる」というのが実際の風景です。

さらにセミナーでは、空海が実際にその神秘体験をした場所である「御厨人窟」の空間のエネルギーもシェアします!


 

「空海」という名前を付けたのもこの場所と言われています。

空海が出家することを決めたのも、この場所での明星体験が決め手でした。

そういう空海が新たな人生のターニングポイントとなった場所のエネルギーを濃く伝えたいと思います。

空海級のIQとクンダリニー覚醒を目指しましょう!

 

ご参加お待ちしております!!!

後日の遠隔気功特典もあります!!!


♦若き日の空海のクンダリニーとIQアップ明星セミナー

【日時】2月1日(日)13時~16時
※進捗により延長の可能性あり。

【会場】東京・神田駅が最寄りの会議室

【リアル会場受講】3万円(銀行振込)

【オンライン・アーカイブ受講】2万5千円(銀行振込)
※アーカイブ動画は受講された方全員にお渡しします。

【受講者特典】後日、受講者限定の遠隔気功を15分間行います!
※セミナーのエネルギーを改めて伝授しつつ「明星来影」のIQアップを強力に行います!

【締め切り】1月31日(土)18時

【お申込み】お申込みはこちらから!
https://ws.formzu.net/dist/S586107635/

お問い合わせも上記ページよりお願いします。


※虚空蔵菩薩の密教進化版である「金剛宝菩薩」はこんなお姿!

※今回も経典を読みながら伝授するシーンがあります!

 

 

昨年末から「富士山の龍脈」と「高野山の立体曼陀羅」を主軸にして教えています。

富士山には昨年に麓から頂上まで一気に登ることに成功し!、

 

 

高野山は少なくとも8回は合宿をしている場所です!

 

※立体曼陀羅がある根本大塔


どちらのエネルギーも凄く凄いですし、凄い変化と成長をもたらしてくれる日本の物凄いエネルギーの場所です^^!

さて「富士山の龍脈」と「高野山の立体曼陀羅」は、一見すると全く関係がないように感じると思います。

しかし抽象度を上げて捉えると、この2つの間に見事な繋がりを見出すことができるのです。

今回はそのことを簡単に伝えたいと思います!


まず高野山の立体曼陀羅はこのような形を取っています。



黄色い四角で書かれているのが如来で、赤い丸で書かれているのが菩薩です。

一番中心に大日如来がいて、その周りを4体の如来が囲みます。


そしてその4体の如来それぞれを、柱に描かれた4体の菩薩が囲むという構造を取っています。

 

なので合計で4×4で16体の菩薩がいます。


どれもユニークで強力な菩薩さまなので、

 

※エゴや悪縁をバッサバッサと剣で切ってくれる「金剛利菩薩」

 

詳しく解説したいところですが、、、

 

今回のテーマの切り口は別にあります!

それはこの立体曼陀羅の形にあります。

外枠として見ると、この曼陀羅は"八角形"をしていることが分かります。



そしてこの八角形は実は「八卦」を現わしています。

「八卦」とは易経で現れる8つの形です。



それぞれ書き並べるとこんな感じです。

☰ ☱ ☵ ☳ ☷ ☶ ☲ ☴

↑「はっけ」と打つと出てきます!

易経ではこの8つ(八卦)で「宇宙の動き(展開)」を表わしています。

易経の詳しい話は長くなるので置いておいて(2進数と相性が良いこととか書きたいですが)、

今は「高野山の立体曼陀羅」は八角形によって「八卦」を表わしていることを覚えておいてください。

八卦は「宇宙の動き(展開)」を表わしているため、

「高野山の立体曼陀羅」は《宇宙の動き(展開)の中心に大日如来という仏がいる》ということを示していることになります。

このように「八」がキーになります。


その上で今度は「富士山」に話を移します!


※富士山の麓から五合目まで登ったときの写真!

気功の観点から見ると、

 

富士山とは「天の気」を宇宙から降ろしてくれるアンテナのような働きをしています。


富士山が宇宙から「天の気」を降ろして、それを末広がりに広げてくれるからこそ有難いわけです。

(「天の気」は形なき気(抽象度の高い気)であり、そこに人が理想の世界(ビジョン)を描くことによって形が与えられて現実化します。)

そして、その富士山から末広がりに広がっていく「天の気」の通り道のことを「龍脈」と言います。

(「龍脈」と「地の気」が合流して地上に噴き出るポイントが「龍穴」です。

形なき気である「天の気」と形ある気である「地の気」が、人間のビジョンによって"新たな形ある気"となって現実化します。)


さて、ここで富士山の形に注目してみましょう。



すると富士山は「八」という文字の形と非常に似ていることが分かります。

 

「八」の形をした高い山だからこそ「天の気」を据え広がりに広げてくれるわけです。
 

ちなみに日本では、「八」は「末広がり」な形だからこそ縁起の良い数字と言われています。

 

国歌でも「千代に八千代に」と「八」という数字が登場します。

このように富士山においても「八」という文字が重要なキーになります。


富士山と「八」との関係はこれだけではありません。

富士山の頂上の峰の総称を「八神峰」「八葉」と言います。(どの峰を選んで8とするかは所説あり)



富士山の頂上を1周することを「お鉢巡り」と言いますが、元々は「お八巡り」だったという説もあります。

八つの峰を巡るから「お八巡り」です。

そして、なんとかつては頂上の中央にある窪み(旧噴火口・大内院)を「大日如来」に見立てていました。

すなわち「富士山」の中央に《大日如来》が鎮座して、その外側を「八」つの峰が囲っているという構図になります。

これは「高野山の立体曼陀羅」と同じ構図です。

「高野山の立体曼陀羅」の中央にも《大日如来》がいて、曼陀羅は全体として八卦を表わす「八」角の形をしています。

 



構造が全く一緒なのです。


さらに富士山が「八」という形をしているからこそ、「天の気」を末広がりに広げるアンテナの役割を果たしているわけです。

高野山の立体曼陀羅も、八角形にしたからこそ気がバンバンと発せられているのかもしれません。

富士山と高野山はこのように「八」という文字によって繋がります。

僕が「富士山の龍脈」と「高野山の立体曼陀羅」を教えているのは、全く別々のものを教えているのではありません。

抽象度を上げると同じ構造が見えてきます💡

というのが、今回の記事で伝えたい内容でした!

ぜひ頭の片隅に置いておいてください~

 



さて次回のセミナーは「高野山の立体曼陀羅」に少し寄ったテーマになりますが、

 

(立体曼陀羅の中にいる"とある菩薩"が主人公になります!)

 

今回の記事で分かったように、

 

抽象度を上げれば「高野山の立体曼陀羅」は「富士山の龍脈」にちゃんと通じます。

そのこともよく伝わるセミナーにしたいと思います^^

 

高野山と富士山の2つの山を大股で跨げるほど、大きく大周天をして学びましょう!

開催は2月1日(日)を予定しています!

近日中にブログに案内をアップしますのでお楽しみに!!!